忍者ブログ
日常のことをつらつらと。眠くなりそうななんでもないことをつらつらと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日から8月。
 その初日が日曜日というのは、ある意味素晴らしいタイミングと言えるでしょう。
 ――今日からプロバイダがeoになりました。

 この話に関しては、最初に聞いたときは僕はあまり乗り気ではなかったんですが。
 先週の休日中、僕がライブに行ってる間に部屋が恐ろしく片付けられていたために(←何)、今日の回線工事はスムーズに進んだ模様。
 で、僕がしたことと言えば新しく用意されたルーターにLANケーブルを全部差し替えただけで、それだけでぷららからeoへの以降が済んだようです。(半信半疑だったので後で自分で確認してみたけども、確かにeoになっているようです)(コマンドプロンプトを起動してnslookupで可能)

 で、eoに変更した理由というのは。
 ネット関係よりもむしろテレビのほうで重要だったわけで。
 今までは地デジ対応液晶テレビが来たと言っても地上波しか見れなかったわけですが、今回の工事でBSとCSチャンネルにも対応した模様。この日記書いてる今はCSのスペースシャワーチャンネル点けてます。でもって、ついさっき流れたんですが洋楽の女性歌手の「SHUT UP AND KISS ME」というのがえらく好みの響きで気になってます。ようつべで探せるかしら。
 あとついでにブルーレイ対応HDDレコーダーも備え付けてもらいました。もともとこれは自分で買わなきゃダメかなーと思っていましたが、今回の工事の際に付属してもらえたのはかなりラッキーです。これでデジタル画質で逃走中とかSASUKEが録れるよ!

 とまあそういう感じで、工事自体は概ね終了したようですが、終わってみれば思った以上にメリットが大きいみたいで。とりあえず今後はパソコンする傍らに音楽チャンネルでも点けとこうかなと。

 で、一方。
 今まで契約していたぷららについてはいつ何をどうしようかな、と。
 8月1日からeoになるということで、冷静に考えれば7月中に契約をどうこうしたほうがよかったんでしょうけど、それにはちょっと及び腰になったので、少なくとも8月はeoと重複する形で契約が継続することになるのですが。
 問題なのは、回線は移行したけれども、ホームページやメールアドレスはぷららのものを継続して使っていきたいんですよね。特にメアドはあちこちの登録に使ってるから、移行となるとその登録変更作業が凄まじく膨大になるので……。
 こんなことならGmailを使っておけばよかった、と少々後悔しているところです。えふんおふん。(正直ネット回線変更は「ありえない」ものとして考えてたから、前にも言うたけど予想外の極みなのですよ、今回のコレは……!)

 で、また8月6日に業者の人が来るらしいとオカンから。
 その日は金曜日で思いっきり仕事入ってるから、僕が居ない間にいろいろやりとりすることになるようですけど……はあ。果たして何がどうなることやら。

 今回の工事だけでだいぶ環境が変わりましたけど、まだまだばたばたしそうです。が、少なくともサイトやメアドとかそういった関係については、こっちの内側だけで済ませたいところです。相互リンク先の人たちに変更のお願いのご挨拶をして回ることがないようにしたいです。
 なんとかなるかなぁ。なんとかなればいいなぁ。
PR
COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
TRACKBACK
TB URL
ブログ内検索
プロフィール
HN:竹田こうと(Sai)
年齢:34
性別:男性
誕生日:1982/12/08
自己紹介:
 メインジャンルは現代小説。他、面白そうなものにはわりとなんでも手を出してみる人。そのため特定の好みというのはあるようで上手く説明できない人。
 その日暮らしでも楽しくまったり生きることを夢見る人。
 詳しいプロフィールはコチラ
 最近はmixiをよく巡り回ってます。
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]