忍者ブログ
日常のことをつらつらと。眠くなりそうななんでもないことをつらつらと。
52 50 49 48 47 46 45 44 43 42 41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 そういえばサイト自体のほうではいつの間にか消えていました、プロフィール。
 サイトトップやブログの左サイドバーにおいてちらっと語ってはいるんですが、嗜好とかはあれじゃ全然見えてないデスネ。
 加えて、プロフィールくらいなら足跡帳と同じようにブログにUPすれば楽に行けるなーと思いつつ、今まで放置しt(殴)げふげふっ。

 ということでまあ、僕自身がどういう人間か、どんなものが好きなのかのあたり、以下から語ってみるとしましょう。

 ※下記に登場の作家・漫画家・その他有名人の方々は敬称略でお送りします。

ハンドルネーム
 竹田こうと(たけだ こうと)
 一部ではSaiと名乗ることも。
 名字は以前の別名の関係で「竹」と呼ばれることを機に考えたもの。
 とはいえ実際は岐阜県揖斐郡在住消防士であり、かつSASUKEオールスターズの一人である竹田敏浩氏から拝借したものだったり。(リンク先はWikipedia)

生年月日
 1982年12月8日、射手座。
 月日についてはジョン・レノンが射殺された日だとか太平洋戦争が始まった日だとか、生年まで入れるとてんぷくトリオの三波伸介が死んだ日だとか、ロクなこと言われてませんorz

生息地
 兵庫県神戸市
 ハイソなイメージって言われたけどそれは港のある南方面デス(笑)

趣味
 最近はもっぱらネットサーフィンが中心。
 ポータルサイトのニュースを見たりフリーソフトを探し回ったりが地味に楽しい。
 ゲームやTVは、昔は遊びまくりだったものの今はかなり衰え気味。

創作歴
 現在は現代日常中心。
 そもそもはFF8の二次創作に端を発す。学園物のような雰囲気に惹かれたらしい。
 また「サイトを持ちたい」という理由が先に来ているため、創作歴=サイト運営歴です。

好きな作家・漫画家 ※執筆時点の現在進行形
 石田衣良(池袋ウエストゲートパークシリーズ、波のうえの魔術師、etc...)
 滝本竜彦(NHKへようこそ! ※漫画版も所有)
 城平京(スパイラル~推理の絆~、ヴァンパイア十字界、名探偵に薔薇を)
 関崎俊三(ああ探偵事務所)
 土塚理弘+五十嵐あぐり(BAMBOO BLADE)
 三笠山出月(うめぼしの謎)

好きなミュージシャン
 Mr.Children(音楽も良いが、歌詞に惹かれる曲が多い)
 UNICORN、PUFFY、スピッツ(聴いててリラックスしやすい)
 奥田民生(上記要素に加え、旅人気分に浸れるのがかなり好き)
 ASIAN KUNG-FU GENERATION、SNAIL RAMP(爽快感たっぷり)
 エレファントカシマシ、THE BOOM(ごく一部の曲でのトチ狂いっぷりに激しく惚れる)
 L'Arc~en~Ciel、al.ni.co、Cocco(僕には必須のダウナー系)

好きなTV
 スポーツマンNo.1決定戦(TBS)
 SASUKE(TBS)
 VIKING(フジテレビ)
 要するに「筋肉番付シリーズ」が大好きで、しかも最近はほぼこれ一本。
 そして大概はこのシリーズで活躍した人を好きな有名人に挙げること多し。
 ケイン・コスギ、池谷直樹、照英、なかやまきんに君、ワッキー(ペナルティ)、永井大、中田大輔がその代表例。しかもきんに君とワッキーは笑いを取ってる姿(=本業)よりもこの番組でガチンコ勝負してる時のほうが好きというあたり、間違ってる感じ。

その他
 最近はファッションにも興味があるかも。
 というより自分の不恰好さを結構なんとかしたい感じらしい。
 そして2006年以降はなるべく関西の外に旅立とうというつもりでいるらしい。



 まあ、だいたいの生態はこんなところです。
 こういった感じで把握してもらえるかどうか。
 本当はもっと細々と語れそうな気はするんですが、キリがなくなりそうなのでここで止めておきます(笑)

 というわけでプロフィールここまで。ちゃんちゃん。
PR
COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
こちらでははじめまして
神戸の方ですね。
風光明媚で良いところです。私も行ったことがあり、以前神戸市のとある商店街をTOP画像として使っていました。
2008/11/30 00:51 K.S EDIT
TRACKBACK
TB URL
ブログ内検索
プロフィール
HN:竹田こうと(Sai)
年齢:41
性別:男性
誕生日:1982/12/08
自己紹介:
 メインジャンルは現代小説。他、面白そうなものにはわりとなんでも手を出してみる人。そのため特定の好みというのはあるようで上手く説明できない人。
 その日暮らしでも楽しくまったり生きることを夢見る人。
 詳しいプロフィールはコチラ
 最近はmixiをよく巡り回ってます。
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]