忍者ブログ
日常のことをつらつらと。眠くなりそうななんでもないことをつらつらと。
1 2 3 4 5 6 7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 もう、ちょうど1週間前のことになりますか。早いものです。
 昨年のフェス形式ではなく、今回ツアー形式で開催されたNANO-MUGEN。
 その東京公演に行ってきました。
 このツアー形式の公演も全日程終了しましたので、ようやくネタバレ気にせずにレポートが書けますです。
PR
 いやはや……ブログまで長いこと放置してしまって。
 思いっきり開店休業状態ではございますが、閉鎖するとかそういうつもりは全然ありませんです。あぁ説得力ねぇな!(自虐)

 で、久々にブログの管理画面を開いてみたんですけど、結構進化してますねぇ。今こうやって前文打ってると自動的に一字保存されるみたいで、これってかなり便利な仕様ですやん。
 こうなると他にもいろいろ覗いてみたくなるのですが、まずはきっちりエントリーをひとつUPして稼動再開させたいところです。

 と、なんでまた稼動させる気になったのかというと。
 ここのところ日記自体を書くにしてもmixiばかりで、実際これから上げる内容もmixiには既に投稿済みなんですが――諸事情から、より広い範囲で見てもらいたいなということで久々に。
 というのも、最近はmixiの他にTwitterもやってまして、それぞれで交流範囲が違ってたりするので、mixiにだけ日記を書いてもTwitterでしか知り合ってない人たちには見えないな、と。

 そんなわけで、前置きが長くなりましたが。
 以下、追記より。音楽に関する話です、てててんててんててん。(何)
 この記事はmixiからのコピペになります。
 2010年6月13日に行われたSURFACE解散ライブの参戦記録です。

 知らない人のために簡単に説明しておきますと。
 1998年『それじゃあバイバイ』でデビュー、ヒットドラマ『ショムニ』にもこの歌が使われる。同年『さぁ』が『まもって!守護月天』のアニメOPに起用されてスマッシュヒット。
 1999年『なにしてんの』がドラマ『お水の花道』に起用され、さらに知名度を得る。1stアルバム『Phase』は好セールスを記録。
 その後2001年までは多くメディアに露出するも、セールスが落ち着いてくるとともにひっそりと、しかしテイストを変えることなく活動を続ける。
 そしてデビューから12年後の2010年、解散を発表。6月13日の東京国際フォーラムでのライブを最後に、惜しまれつつ解散。

 それが椎名慶治と永谷喬夫による2人組ユニット、SURFACE。(敬称略)
 バトンや頂き物以外で日記を書こうと思うようなことが、なかなかないんですねえ。
 今日みたいに、複数のネタをひとつにまとめるという形でなら、なんとか書けるかもしれないですけども――こういうとき、きちっと頻繁に日記を更新している人がすごいと思ってしまったり。おおん。

 とまあ、そんな感じですけども。
 書かないからって何も思わなかったわけではなく、以下つれづれ。
 カウンターもプログラムだけ借りて設置は自分でというものに変更してみました。
 こっちのレンタル元は定番のKENT WEBで。
 メルフォCGIよりは楽かなと思ってたのに、これまたえらい苦戦しましたけど、ね……!orz
 でも今度はなんとか自分でいろいろ調べてなんとかすることができました。
 ついでに位置も目立つ場所に持ってきましたが……少々表示が遅いのが難点ではありますが、悪くはない感じですね。

 ちなみにその気になれば同じKENT WEBからアクセス解析も引っ張ってこれるようですが、さすがにそこまでする気力は今のところありません。ていうかアク解自体最近は外しちゃおっかなーでも外すほどでもないかなーと思ってたりするんですけどね!(どっちやねん)
 まあ仮に外したとしても、忍者との関係が切れることはないんですけどね。
 ブログの恩恵がすごい大きいから!(笑)
 最近はmixi引きこもりではありますが、ブログサービスとしてはやっぱり忍者は魅力的。
 有名どころではfc2がいいサービスをしてますが、もともとそのfc2から忍者に移ってきた人間なので。

 そういうわけで、気がつけば今日はCGIいじりにかなり時間を取られました。
 本当は昨日お会いして一緒にラーメンズ公演を一緒に見たなんからさんから借りた過去公演DVDを堪能しようと思ってた の に !
 おおん。今日を除いて、ゆっくりできるのはあと2日。
 今年のGWはまさかの7連休だけど、過ぎてくのもあっという間だ! 満喫したいおおん!



 さて、日記はこのあたりで。
 ありがたいことに、昨晩もまたメールを頂いたので、以下から返信に移りまーす。
ブログ内検索
プロフィール
HN:竹田こうと(Sai)
年齢:41
性別:男性
誕生日:1982/12/08
自己紹介:
 メインジャンルは現代小説。他、面白そうなものにはわりとなんでも手を出してみる人。そのため特定の好みというのはあるようで上手く説明できない人。
 その日暮らしでも楽しくまったり生きることを夢見る人。
 詳しいプロフィールはコチラ
 最近はmixiをよく巡り回ってます。
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]