忍者ブログ
日常のことをつらつらと。眠くなりそうななんでもないことをつらつらと。
8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Requiem for the boy of nomad
Requiem for the boy of nomad

『8.スーハー』(2)をUP&登場人物一覧を更新(二名追加)。



 ハイ、今回は遅れずに更新しました。
 というか日曜日の更新が遅れるということは相当疲れてるサインだと思います、が、今のところその兆候はないようです。むしろ今週は疲れをあまり引きずらず、6連勤中ずっと好調を維持して仕事ができたであります。
 加えてネットのほうでも、サイトの相互リンクが1件増えたり、某所でも大きな動きがあったりと――総合的に見て、かなり嬉しい一週間となりました。

 と、UPした話についての雑感をちょろっと。
 漂がいじられ役であるところは前回と同じですが(笑)、それとともに文化祭への本格的な準備が始まった(=僕の中では話の収束にして大一番へと走り始めた)ともいえる回です。前回までは文化祭と関係のないやりとりで進めてましたけどネ。
 それまでは勢いで何とかなった面もありましたけど、ここからは時折執筆に苦戦気味だったこともありました。まあ、最終的になんとか手元で完結させることができて、こうして連載にこぎつけたわけですけどネ!(ぐっ)

 ――サイトができたばかりの頃は執筆しながら連載というのもやってましたけど、そういった作品はすべて挫折してしまい、以来、方針としては「手元で完結してから一挙公開あるいは連載」というスタイルをとるようになりました。基本的にはこのほうがリスクがなくていいというのが考え方ですが、作品を楽しみにしてくれている人がいるのに未完で終わってしまうのは裏切りだ、申し訳ない話だというのがその根源です。

 そのくせ僕が作品を完成させられるかどうかはものすごく気まぐれ度が高いので、公開ペースはものすごく遅いですが(苦笑)、それでもついてきてくださる方がいるのが嬉しくて、だから僕はなんだかんだで物書きを名乗ってるんだなあ、と――今この日記打ってるうちにこういう文章が出てきてしまって、しみじみと実感してしまいました(笑)。



 と。今回までの更新の間に、また読んだよボタンでの感想いただきました。
 今回は1コ。で、前回更新までに4コも来たよーと嬉しい悲鳴をあげた、わりとすぐ後のタイミングでした(笑)。
 どうもありがとうございます~。前も言いましたが、押してもらえるだけでも思った以上に嬉しいものです(笑)。小説ページ全部に設置してもいいかもしれない。



PR
Requiem for the boy of nomad
Requiem for the boy of nomad

『8.スーハー』(1)をUP。



 えーと、今回はちょっと、更新時刻について謝らないといけません。
 本来は更新予定日になった直後(日付変更前後、遅れても1~2時間ほど)に更新するつもりだったんですが、寝過ごしてしまったあげく、朝の6時にようやくアップロード作業済ませました。
 ええもう、えらい焦りました……! まあ、それでも最悪、仕事に出る前には更新できたんで、今回はそれでよしとして、次はそんな失敗しないようにと心がける次第であります。

 さて、まずは今回の話について。
 このあたりからでしょうか、漂のいじられっぷりが加速してきたのは(笑)。それまでの話でもかなりいじられてて、作者としても意外だったんですけども――後半はこういう感じのやりとりを書くのがもう楽しくて楽しくて!(ぁ
 本当はしみじみとした思い出話を書きたかったんですが(作中でこれをそのまま言っているキャラがいる)、これはこれでヨシということでああなりました。
 ちなみにタイトルも今回はかなり直球です。(何)



 で、それと更新については他に、皐月さんのサイトと相互リンクさせていただきました。ファンタジー小説中心で、文体や登場人物の性格・やりとりがなかなかに僕好みです(笑/最近どうも僕はコントみたいなノリが好きらしい、とレクイエム見て思う(何))
 相互ということは向こうからもこっちにリンクしてもらってるわけですが、紹介文が……ああ、いろいろと恐れ多いというか、でも嬉しい! うひょひょ!(ヤメレ)
 皐月さんからは先程もメッセージが届いたのですが……スリィピィシィズも読んでいただいているようで。ありがとうございます~(ぺこり/最終更新が2年半前と強烈にブランクがありますが……!(ぁ))
 何やら向こうの話でも漂と浩都に強烈なラブコールを送ってもらってるようで……また二人揃って激しく照れると思います(何)。あと草那は……当時はさびしいこだったんです、ということでゆるしてあげてください(ぉぃ)。僕は漂と並んで彼女が大好きです。彼女の一人称は漂以上に言葉が自由自在で書きやすいんです、実は(笑)。

 それとそれと。
 今回の更新までに、一言フォーム兼読んだよボタンの反応が、なんと4回もありました。めっちゃビビリマシタ(笑)。しかも一通は補足感想つき。ええ、漂はだんだん面白いことになってきてますね!(笑)
 まことありがたい話です。続きも楽しみにしていただけたらすごく嬉しく思います。ぺこり。



 というあたりで、今日はこれにて。
 盆休み明けの仕事で結構体は疲れてますが、なぜか調子はかなり良いです。
 そしてココロは元気です(笑)。
 明日からすぐ仕事という都合上、帰りは新幹線を利用したのですが。
 広島で落雷があってその影響で停電して、新幹線の点検ということで1時間半も待たされたあげく、18時半頃の乗車から23時過ぎの帰宅となりました(苦笑)。
 ですけども五体満足ですよ無事ですよー。疲れてはいますけど(笑)。

 今日は報告のみで。
 返信等は明日以降やりますー。もう少々お待ちください。
 夜行バスの予約を今夜に入れているので、実質今日からもう出発ということになります。都合上、旅行から帰ってきた翌日がもう仕事というギリギリのスケジュールになってしまいましたが、開き直って思い切って楽しんできたいと思います!

 ということで、19日までサヨウナラ~。



 と、私信。
 皐月さん、依頼を受けてくださいましてどうもありがとうございます~。
 旅行前に感想が見れるとは、嬉しい予想外でした(笑)。
 ただ、返信は帰ってきてからになりますすいませんげふん!
 先にお礼だけ。どうもありがとうございましたー!
 更新報告、というほどではないので日記として書きます。
 つい先程ちょっと思い至って、←の部分に「お気に入りブログ」という項目を追加してみました。ただ単に僕がRSS登録してよく行ってるサイトの一部を貼り付けてみました、という感じなんですけど。

 これに関して、まずはwagenspur(risyuさん)について。
 当初はリンクページの小説編に分類していたのですが、いろいろ考えた結果、こっちに移動させることにしました。このほうがリンクとしては自然な形だよね、と思ったのです。
 そのほか、一部リンクページと被るサイトがいくつかありますが、これはしばらくそのままでいこうかな、と。(被ってるからって即削っちゃうと、リンクページの「その他」が寂しいことになるしネ!)(ぁ

 で、作ろうと思ったきっかけ。
 ←のリンクの中に、「}{ollow dayz」というサイトがありますが、実は随分前から結構通ってるブログサイトでした。だって面白いんだもん。(笑)
 で、つい先日、初めてコメントを残してきたのです(Saiという名前で)。
 そしたら返事で「ヒカルのブログにSaiのコメント、素晴らしい」って返されて爆笑してしまい、その勢いでこのリンク作ってしまったという、そんな流れです(待て)。
 ちなみに改造マリオ想い出は億千万などの面白動画を初めて知ったのもこのサイトからでした。そいでもって行き着けになったきっかけキーワードは「SASUKEオールスターズ・長野誠」でした。(笑)



 というかんじで。
 まあおひとつ、よろしくおねがいしますm(_ _)m
ブログ内検索
プロフィール
HN:竹田こうと(Sai)
年齢:41
性別:男性
誕生日:1982/12/08
自己紹介:
 メインジャンルは現代小説。他、面白そうなものにはわりとなんでも手を出してみる人。そのため特定の好みというのはあるようで上手く説明できない人。
 その日暮らしでも楽しくまったり生きることを夢見る人。
 詳しいプロフィールはコチラ
 最近はmixiをよく巡り回ってます。
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]