忍者ブログ
日常のことをつらつらと。眠くなりそうななんでもないことをつらつらと。
15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 とうとうみずさわさんから復讐されました(ぁ
 回ってきましたよ漢字ばとーん。
 涼と言われて、え、それどういう意味、まさかあなた4人目の被害者!?(何)
 ちなみに過去3人がどういう被害に遭ったかは、かみあきんの日記の2004年10月のオフレポを読んでもらったらわかるかと思います。

 なんかこれもまた難しそうなにおいがするのですが、頑張って答えてみようと思います。
 でも僕、漢字とか語彙力とかあんま無いからナァ(ぉ
 どこまでまともな回答ができるやら。

 では以下よりドウゾ〜。

1.好きな漢字は?
 感――好きというか、よく使うような。
 悦――瞬間的な喜び、あるいは恍惚。一文字でならこの漢字?
 水――水色、好きデス。(色バトン的な回答だなぁ)

2.前の人が答えた漢字に対して自分の持つイメージは?
 機――機械。もしくは機会、チャンス。
 粋――いい感じ? Good Feeling?(何)
 演――誰もが人に対して良い自分を演じようとしている。

3.次に回す漢字3つを挙げてください。
 思――人が普段何を思っているのか、非常に気になる質です。
 旅――一応ここに挙げてみる。
 生――生きるとはどういうこと? みたいな。

4.大切にしたい漢字は?
 楽――単調な生活を繰り返すだけ、そんな毎日もいいさ。(ある歌より)
 幸――その日暮らし、楽しく生きりゃいいのかもしれないね。(上記と同じ歌より)
 金――ありすぎということはない。亡者になろうとも思わないけれど。
 笑――笑えて楽しい人生が一番デス。

5.漢字のことをどう思う?
 最近パソコン使いでソラじゃあまり書けませんが、好きですね。
 表意文字であるだけに、「意」をどう生かして書いていくかが地味に好き。

6.最後に、あなたが好きな四字熟語を3つ挙げてください。
 一期一会――普段人と会う機会ってなかなかないから、大切にしたいなと。
 千載一遇――上の言葉の拡張版かもしれない。チャンスは逃さないように。
 自由自在――行動に責任を持つべきではあっても、やっぱり自由って素晴らしいと思います。

7.バトンを回す7人とその人をイメージする漢字を挙げてください。
 し、知ってるところはもうほとんど回りきってるくさい……!(げふん)
 ということでアンカーでお願いします。3の質問無効化orz
 欲しい人はご自由に持ってっちゃってくださいな〜。



 こ、こんな感じの回答でいいのかしら(げふんげふん)
 やっぱり語彙の少なさを露呈したようで手こずりましたが、頑張りました(へしょり)。
 ということでエントリーはこのへんで。
PR
COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
TRACKBACK
TB URL
ブログ内検索
プロフィール
HN:竹田こうと(Sai)
年齢:34
性別:男性
誕生日:1982/12/08
自己紹介:
 メインジャンルは現代小説。他、面白そうなものにはわりとなんでも手を出してみる人。そのため特定の好みというのはあるようで上手く説明できない人。
 その日暮らしでも楽しくまったり生きることを夢見る人。
 詳しいプロフィールはコチラ
 最近はmixiをよく巡り回ってます。
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]