忍者ブログ
日常のことをつらつらと。眠くなりそうななんでもないことをつらつらと。
14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 この人のところに転がっていたバトンです。
 初めて拾ってきたバトンです。
 大学入るまで縁無かったくせに、今じゃカラオケ大好き人間になってしまいましたよ。
 そして自分で歌うときも楽しいですが、他の人がカラオケでどういう曲を歌うんだろうと気にすることも時々あったりして。
 なのでできるだけいろんな人とカラオケ行きたいなあというのは結構思っていたりします。

 というわけで前フリはこのあたりにして、回答行ってみまっしょい。

1.最後にカラオケに行ったのはいつですか?
 2005年12月27日。それ以来一ヶ月以上も行ってないことになりますね。おかげで結構溜まってるようなそうでもないような(何)
 でも実は明日久々に行くのですw

2.初めてカラオケに行ったのは何歳の時ですか?
 2003年の終わりごろ……大学3年。21歳になったかなってないかのころですね。ちなみにオフ会の下見だったような。
 ええ、それまで一切カラオケ行ったことなかったですとも!
 今考えるともったいないかもしれない。特に僕が中学〜高校の頃はCDがバカ売れしてた時期でもあったし。

3.あなたの十八番は?
 1.「ALMIGHTY FIVE MONKEYS」――SNAIL RAMP
 2.「Erectronic Parade」――THE BOOM
 3.「さすらい」――奥田民生
 4.「ランニングハイ」――Mr.Children
 5.「リライト」「遥か彼方」――ASIAN KUNG-FU GENERATION

 1は日本人バンドですけど全部英語詞。
 2は小説にするほど影響力が強かったです。途中のリポーターが肝(笑)
 3はああいう心構えでいられたらいいなぁと思います。
 4はただ一点、「もう疲れた誰か助けてよ」の部分が切実(笑) 聴いたり歌ったりしてたらいつの間にか小説「フライ、ダディ、フライ」のほう、買ってました。
 5は最初に歌っていたなわさんの影響でハマりました(笑)

4.最高何時間歌ったことがありますか?
 6時間ですかねぇ。詳しくはよく覚えてないですけど。
 前の会社辞めたときに同期の友人と3人で、夜の11時〜5時まで歌いまくってました。最後のほうは1人が歌ってあと2人は寝てる状態でした(爆)

5.今日はカラオケ無料開放DAYです。何時間歌いますか?
 他の人が許すならネタ切れ起こすまで何時間でも!
 ……、これってこの質問で一番無難な回答のような

6.愛する人に捧げるとしたら、何の曲を歌いますか?
 きっと基本的にはMr.Childrenが来ると思います。
 中でもこの2曲。

 「Worlds end」
 “そこにあることで誰かが 特別喜ぶでもない
  でも僕が放つ明かりで 君の足元を照らしてみせるよ きっと”


 「HERO」
 “例えば誰か一人の命と引き換えに世界が救えるとして
  僕は誰かが名乗り出るのを待っているだけの男だ
  愛すべきたくさんの人たちが 僕を臆病者に変えてしまったんだ”


 ちなみに現時点で小説書いてるときも、このあたりにものすごく影響受けてますネ。

7.初めて歌う曲、誰と一緒の時に入れますか?
 特に決まってませんが、一番多いのは関西オフでのいつもの面子の時ですかね(笑) 彼らが歌ってた曲を後に自分でも歌うようになるというパターンも非常に多いです。

8.歌はどこで、どんな風に練習しますか。
 通勤時なりその他お出かけ中の時に、道を歩いてるとき。
 周りに人がいないときほどよく歌いますが、どの道声はそんなに大きくなく。
 これがカラオケ本番になるとすごい声でかくなります(ぁ

9.変装して歌わなきゃいけません。ハゲヅラ・アフロ・鼻眼鏡。どれを付ける?
 ハゲヅラかぶってウンジャラゲ!!(力強)
 ※ウンジャラゲ:原曲クレージーキャッツ、1988年志村けんによってリメイク。聴いたことがあったのは後者で、最近ずーーーっと頭の中に引っかかってました(笑)
 約17年前、当時6歳。よく覚えてるもんだ自分。

10.あなたの歌唱力は100点満点中何点ですか?
 50点ってとこスかね。もともとの歌声は良いもんじゃないんで、だからシャウトでごまかしに走るんです(ぉ

11.バトン渡し5名
 今回は拾ってきたバトンなんで僕もここに転がしておきましょう。
 興味持った方はどんどん持ってってくださいな〜。
 ソレデハ。
PR
COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
TRACKBACK
TB URL
ブログ内検索
プロフィール
HN:竹田こうと(Sai)
年齢:34
性別:男性
誕生日:1982/12/08
自己紹介:
 メインジャンルは現代小説。他、面白そうなものにはわりとなんでも手を出してみる人。そのため特定の好みというのはあるようで上手く説明できない人。
 その日暮らしでも楽しくまったり生きることを夢見る人。
 詳しいプロフィールはコチラ
 最近はmixiをよく巡り回ってます。
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]