忍者ブログ
日常のことをつらつらと。眠くなりそうななんでもないことをつらつらと。
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は定時帰りでした。
 昨日みたいに定時直前で残業してー言われるんやないかとちょっとヒヤヒヤしたものの、結局言われず。いや言われたら言われたで素直にやりますけども。給料増えるのはイイコトだから。

 で、時間ありますんで、癖バトンの回答をしてみようと思います。
 が、ざっと質問を見てみたところ、僕にとってはものすごく回答のしにくい内容がズラリ。
 というのも、僕が自覚してる癖だけでも、言いたくないものが大多数。引かれた経験数知れずなもので。
 なので、できるだけ当たり障りない内容を目指したいと思います。

 本音で語ったら下手したらリンクやブクマぶちぶち切られそうだとマジ思うしネ

1.あなたの癖はなんですか?
 電車でも飲食店でも、座席があると自分から端っこに行く。
 目立つところよりも目立たないところに積極的に行きたいタイプです。
 これのことを以前「積極的に窓際に行きたい人間なんです」と言ったら笑われました(ぉ

2.人から指摘された癖は?
 よく指摘される癖はできるだけ周りに誰もいないときにやるようにしてます。具体的内容はノーコメントでオネガイシマスorz

3.今まで一番すごかった寝癖は?
 学生時代は長髪好みで、最大で自分の前髪食うぐらいまで伸ばしてたことがあって、そのくせ寝癖とか髪型には無頓着なやつで。
 結果、真ん中から半分はぺったんこでもう半分はモヒカンのように跳ねてるという、凄まじい寝癖のまま学校に行ったことがあります。

4.好きな人を見るときの癖は?
 顔を見つめてしまいます。こっち向いてほしいなーと思ってしまいます。でも目が合うのは恥ずかしくてそらしてしまいます(マジですこの人)

5.食事での癖は?
 大好物が出たら真っ先に食う。
 好きなものは空腹感たっぷりな最初のうちに食べた方が美味しいと思うので。そして食事の後半は嫌いなものしか残らずにうじうじすることに(ぉ

6.あなたが書く文章に出る癖は?
 覆面作家企画に参加できてたならわかったかもしれない……過去の日記にも書きましたが、作品自体はあるだけに無茶苦茶悔しいです。
 ホント、なんでもっと早く思いつけなかったの俺。オレオメガアホス。
 というわけで自分では自覚してないです……あ、空白は最近は癖じゃなくて意図的な使い方になってきてる感じがありますので。

7.直したいけど直らない癖は?
 声がデカイ。喜ぶと無意識で叫んでしまう。
 ていうか喜んだときがものすごいオーバーアクションらしいです僕。

8.誰かの癖やしぐさで、好きだなぁと思うものは?
 あんまり人の癖見つけたことないんでよくわかりません……そういえば小説のキャラに癖の設定(特に無意識的なもの)つけてないような(ゲフンゴフン)

9.逆に、直して欲しい癖は?
 これもよくわかんないです……なんとなく誰かを観察してて、仕草を見て「なんかやだなー」と思っちゃったことはあるんですが。直してほしいというかそれはやめてくれというか。
 でも僕はその手の言葉を言うより言われる方が圧倒的に多いと思いますorz

10.癖を知りたい3人は?
 瑞沢史也さん お誕生日プレゼントで!(ぉ
 雁乃直さん 連想ゲームのお返し!(笑)
 ねこK・Tさん ソフトウェアバトンに続いて連投で。



 一部黙秘ありの回答ですいませんが、こんな感じで。
 で、回ってきてるのはこれで残り1コなんですが、それとは別に答えてみたいバトンを1本発見したので、拾ってこようと思ってます。前は拾うより回ってくるのを待つのが主体だったんですが、方針転換ということで(ぉ





 最後に、自分ってアホやなぁと思った話をひとつ。

 「クイズミリオネア」来週は女子フィギュアスケート選手の大会らしく、予告で紹介されてたのは3人。
 そのうちの1人、村主章枝さん――すぐりふみえって読むんですねこの名前。わけわからんから「むらぬしきみえ」って勝手に読んでたil||li_| ̄|○il||li
 読み間違いといえば最近、↓の記事を見つけて、面白いけど自分じゃやだな的な感じで読んでました。

 【知らずに赤っ恥!パーツショップ店員が笑いをこらえた不思議な読み方】

 これはまあ、専門的なところもちょっとあるから、知らなくてもしょうがないのかなという感じではありますが。で、僕の場合はこっちより恥ずかしい気がするです(げふん)



 さて、今週もあと1日働けば休みが待ってます。多分。
 ていうかもう1週間の後半ですか。

 最近、日が経つのって早いなァ。
PR
COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
TRACKBACK
TB URL
ブログ内検索
プロフィール
HN:竹田こうと(Sai)
年齢:34
性別:男性
誕生日:1982/12/08
自己紹介:
 メインジャンルは現代小説。他、面白そうなものにはわりとなんでも手を出してみる人。そのため特定の好みというのはあるようで上手く説明できない人。
 その日暮らしでも楽しくまったり生きることを夢見る人。
 詳しいプロフィールはコチラ
 最近はmixiをよく巡り回ってます。
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]