忍者ブログ
日常のことをつらつらと。眠くなりそうななんでもないことをつらつらと。
11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 小説書きたい衝動があると言いましたが、先にこっちを作ってみたいと宣言しておりまして。時間こそかかりませんでしたが、質問を考えるのに結構悩みました。
 出来上がりはしましたが、偏ってる気がしないでもないので、若干不安はあります。コレが上手く行けば(下手すると?)いろんなサイトに出回るわけですからね!(どーん)
 でもそのことには期待も込めつつ。最初ということで例としての役割も兼ねつつ、回答行ってみたいと思います。

1.お名前は?
 彩羽こうとです。が、ソフトウェア関係でバグ報告・要望提出を行う場合はSaiと名乗っております。

2.パソコン使用時に日常的に使うソフトの数はいくつですか?
 ざっと数えてみたところ、11個です。

3.その中でも「特にこれは欠かせない!」というソフトを最大5つ挙げてください。(ここではブラウザは除く)
 ○MSN Messenger――ぶっちゃけトークとか連絡とか。
 ○Dreamweaver4&Fireworks4――サイト制作用。もうこれがないと本当ダメです(笑) 都合によりセットで。
 ○JmEditer2――テキストエディタ。小説書くのに使ってます。
 ○ClockLauncher――多機能で便利だけど、時計機能が一番大事。
 ○iTunes――iPod持っている人なら絶対要るでしょう(笑)。

4.フリーソフトは利用しますか? また、主にどこで探してきますか?
 使いまくりです。最近は探すこと自体もちょっと楽しかったり。
 主には窓の杜タブブラウザ推奨委員会moeweというサイトを中心に当たってます。

5.使用ソフトにバグや要望があった場合、それを作者の方に伝えたりしますか?
 することもあります。その場合にSaiというHNが出ます。
 で、報告するときは「ご無理のない範囲で」と一言添えることを忘れず。(特にフリーソフトの場合)

6.バージョンアップするたびに入れ直し・上書きなどはしたりしますか?
 わりとします。バグ修正とか嬉しい機能追加があったりしたら特に。
 使用頻度の高いソフトならどれだけ面倒くさくてもやりますね。

7.ブラウザは主に何をお使いですか?
 最近はOperaをメインに。で、Sylera2(Firefox系)、KIKI(IE系)の順で。

8.自分のサイトのチェックに使っているブラウザをすべて挙げてください。
 上記全部で。ちょっとでもズレたら結構修正に時間費やしたりします。(ぉ

9.メインブラウザでとあるサイトの表示が崩れていた場合、どう対処しますか?
 別のブラウザに切り替えてもう1回アクセスします。この時は主にIEで。

10.価値あるソフトはお金を払ってでも使いたいと思いますか? それともタダより安いものはありませんか?
 今はもうすっかり後者で。HTMLエディタのあたりでトラウマ持ってるもんですから(苦笑)

11.最後、バトンを回したい人を最大5人お願いします。
 さて、これでどれだけ出回るかしら!
 ドキドキしつつ、最初の犠牲者は以下の人々。(犠牲者イウナ)

 ねこK・Tさん予告どーりっ!(ぉ
 瑞沢史也さん:最近、新境地を開拓されたそうで。(何)
 雁乃直さん:最近はあんまりないですけど、昔はこの手の話でも結構語り合ってました。(笑)
 神秋昌史さん:新パソ到着おめでとう! しんでれらったったー!(ぉ
 里見さん:何か結構活用してそうなイメージありますので。



 以上が初回答ということで〜。
 こんな感じでいいのかな……ううむ、バトンを作るのは意外と難しい(悩)
 でも需要があるとイイナァとほのかな期待を抱きつつ、このへんで〜。
PR
COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
TRACKBACK
TB URL
ブログ内検索
プロフィール
HN:竹田こうと(Sai)
年齢:41
性別:男性
誕生日:1982/12/08
自己紹介:
 メインジャンルは現代小説。他、面白そうなものにはわりとなんでも手を出してみる人。そのため特定の好みというのはあるようで上手く説明できない人。
 その日暮らしでも楽しくまったり生きることを夢見る人。
 詳しいプロフィールはコチラ
 最近はmixiをよく巡り回ってます。
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]