忍者ブログ
日常のことをつらつらと。眠くなりそうななんでもないことをつらつらと。
26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日は↓の日記を書いたあとに泥眠りしましたorz
 最近は特に、チャットが盛り上がってくる深夜帯はすでに眠くて、実際眠ってることが多くなってきてます。
 中でも昨日はひどいもんでした――パソコンをつけたまま、夜9時ぐらいになってから布団だけ被って暖まるだけのつもりが、部屋の床の上でそのまま寝てしまって、次に目を覚ましたのが翌朝6時。
 で、パソコンの画面を覗いていたら、チャットが盛り上がっていたようで軽くショックを受けてみたり。でもどうしようもないので電源落として、あと1時間ほど、ちゃんとベッドに潜って眠ってそして親に声かけられて起きたというフリをする。
 実際はほとんど床の上で寝てたので肩とか背中とか軽く痛い。

 そんなこともありつつ、なんか今週はサイト開設日が含まれてるにもかかわらず、グダグダに過ごした気がします。1ヶ月ぶりに週間残業時間が10時間を切ってるし。
 仕事のほうは担当場所が先週変わったので、今までと若干やり方が変わってる部分があって、いつもよりしんどくなってる感じです。単純に3月が土曜と祝日も含めて出勤日数が多いのもあるんでしょうけども。
 4月になったらカラダは楽になるのかしら……なるといいなぁ(遠い目)



 最後に。
 チャットで「泥眠り」って言葉使ったら突っ込まれたので、ここでちょっと解説を。と言ってもそんなに長い意味はないんですけども。
 疲れ果てて部屋の床の上で眠り込んでしまい、起きたら深夜の3時とか4時とかだったりしたような状態のことです。ただ、僕の場合は寝てしまったことが原因でチャットのピークを逃したときもこんな言葉使います(何)
 それは爆睡って言うんじゃないか、とも言われましたけども。「爆」の字が何か上記の状況に合わない気がして好んでません(どうでもいい)



 とりあえず明日も仕事ですんで、今はゆっくりします。
 創作とかバトン回答は日曜日にやります……へふり。
PR
COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
こんばんは。椎名です。

おそくなりましたが5周年おめでとうございます。五年かー。なかなか長いですね。そちらが当時10代ということは、こちらは(以下自主規制)。ちなみに同じ歳の弟を車で送り迎えしていたとだけ言っておきます(何)。
とにもかくにもおめでとうございます。これからもぼちぼちがんばってください。
2006/03/17 22:25 椎名かざな URL EDIT
 内容が似ていたので、とりあえず長文コメントのほうを承認させていただきました。ややこしいシステムで申し訳ないです^^;

 そうなんですよ、もう5年経ってるんですよ実は。そういう区切りのいい年数まで来てるっていうのがわりとビックリです。実感もあんまりないですし(笑)
 かざなさん、早くから車のほう運転されてたんですね、とちょっと意外に思ってみました(何)。あと歳のほうはあんまりお気になさらなくてもー。かざなさん、かわ(個人情報保護)(ぁ

 ではでは〜。
 お祝いコメントどうもありがとうございました〜。(ぺこり)
2006/03/18 20:30 彩羽こうと URL EDIT
こんちはー
ひさーしぶりっす! お元気でしょうか!
僕は元気じゃないです!(そんな)

遅ればせながら,5周年おめでとうございます.そうかそうか,そんなこともあったなぁ……とほんのり思ってみました.

1つのことを続けるってなかなか凄いことですよねぇ.なんて思ってみます.まぁ細々と,僕の場合は途中で切れちゃってることもありますが.

ひろーいこの世界でいろんな人に出会えるチャンスがあってよかった☆
そんな思ってもみないことを書いて締めようと思います(なんだ)

それでは☆
これからもゆるゆると,しなやかに続けてください! んにゃ.続けていきましょう!(笑)
2006/03/19 11:20 あまき URL EDIT
 こんばんはー。おひさしぶりですー。
 元気出していきましょうよー! 僕も最近肩こりとかでしんどいですけど!(マテ)

 お祝いコメントありがとうございますー。
 なんだかんだで5年もやってたことにはびっくりしてますが、サイト名やHNやら内容やらはすごい転々としてますヨ(笑) なので1つのことをっていうあたりはすいません、微妙に思ってしまいました(ぁ

 世界は広いですが、ネットのおかげで随分身近にもなったなぁと思いますヨ、と返信してみます(何)

 ではでは〜。
 コメントありがとうございました〜。6周年目指して頑張ります!(笑)
2006/03/19 18:44 彩羽こうと URL EDIT
TRACKBACK
TB URL
ブログ内検索
プロフィール
HN:竹田こうと(Sai)
年齢:41
性別:男性
誕生日:1982/12/08
自己紹介:
 メインジャンルは現代小説。他、面白そうなものにはわりとなんでも手を出してみる人。そのため特定の好みというのはあるようで上手く説明できない人。
 その日暮らしでも楽しくまったり生きることを夢見る人。
 詳しいプロフィールはコチラ
 最近はmixiをよく巡り回ってます。
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]