忍者ブログ
日常のことをつらつらと。眠くなりそうななんでもないことをつらつらと。
22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日の帰り道の夜空がそんな感じで、メチャクチャ綺麗だったのです。
 特に月明かりがすごい眩しくて、表面まで見えるほど強く輝いてて。
 でも携帯写真に収めようとしたら思いっきりぼやけてくれやがりました(苦笑)

 星空もまた、星座を知ってたら指差してみたいと思うくらい綺麗でした。
 こっちは空が晴れてさえいればいつも見れるものではあるんですが、今日は月明かりに照らされて増幅でもしてるかのように、キラキラ光ってました。

 あんなにもくっきりと見えたのは、今日の空気がとても冷たかったからでしょうか。それはすなわち空気が澄んでいたということなんでしょうか。
 ただ見上げただけで心が震えるような、そんな夜空でありました。



 朝と昼間にゆきやまぐもを見て、夜になって輝く満月と星空を見上げて。
 今の仕事、実は行き帰りにそういう空を見上げるのが地味に楽しみだったりしてます。
 太陽が昇ってる時は、ゆきやまぐもだけじゃなく、たまにまったく雲のないまっさらな青空が広がっていることもあったりしますし。要は雲があってもなくても、空ってすごいなと思うのです。



 明日はいったいどんな空を拝むのやら。
 今日より余計寒くなるらしいけど、なんだかそのほうが綺麗な空を拝めそうな気がするわけで。
 って、こんなこと書いてて明日曇りだったらギャフンと言うしかないなァ(苦笑)



 オチはありません(ぁ
PR
COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
TRACKBACK
TB URL
ブログ内検索
プロフィール
HN:竹田こうと(Sai)
年齢:34
性別:男性
誕生日:1982/12/08
自己紹介:
 メインジャンルは現代小説。他、面白そうなものにはわりとなんでも手を出してみる人。そのため特定の好みというのはあるようで上手く説明できない人。
 その日暮らしでも楽しくまったり生きることを夢見る人。
 詳しいプロフィールはコチラ
 最近はmixiをよく巡り回ってます。
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]