忍者ブログ
日常のことをつらつらと。眠くなりそうななんでもないことをつらつらと。
23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 周り見てたら思ったわけですよ。

 ここここが改装されてるのを見て惚れ惚れしたり、から発せられたヤカマシーズというグループ名がツボに入ったり。

 最近ウチも改装したとこですけど、なんか他のところと見比べてみると、どうにも横着してる感が漂いまくりです。っていうか基本的にはトップページしかいじってないし、初読ページとかプロフィールページとかは無くしたし(やろうと思えばブログで簡単にできることだったりもするんで)。

 そのトップについては一応、自分なりにこだわったつもりではありまして。
 今回、鎖の写真を背景に使ってるから、鎖に沿うように文字を配置していったらカッコイイかな、と。
 最終的にはなんとかそういうのを実現できたのでほっとしてますが、たどりつくのには苦労しましたとも。スタイルシートの扱いがまだまだだなぁと思いました(苦笑)

 なんですけど、他のところのデザインには、なんだかどうもかなわないなというか、惹かれるデザインをされる方はやっぱりそのデザインにも時間をかけているのでしょうか。いや時間だけじゃないな、情熱も。パッションも。えびばでぱっしょん。パッション屋良が今春の芸能人サバイバルバトルに出るとか出ないとか(脱線)(逃避?)

 あ、そういえばこっちはまだ未着手ですが、スリィピィシィズもトップ(目次)だけでも改装したいです。それぞれのエピソードに専用縦バナがあったりするんで、もっと目次で存在感主張してるような感じにしたいというか。
 新作もちまちま書いてることだし、景気付けにその辺もいじれたらと思ってる割に、まだデザイン案すら考えてませんが(ぉぃ



 人もサイトも外見より中身が大事だ、とは言うけれど。
 外見をかっこよくしてみるのもやっぱり大事だなぁ、というか結局外見も中身もどっちも整ってりゃ言うことないんだろうな、と思ったりしたのでした。

 ちなみにこのサイトは横着してるなぁと自分で思いつつも当分このままで行きます。(言わんでも)
PR
COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
TRACKBACK
TB URL
ブログ内検索
プロフィール
HN:竹田こうと(Sai)
年齢:34
性別:男性
誕生日:1982/12/08
自己紹介:
 メインジャンルは現代小説。他、面白そうなものにはわりとなんでも手を出してみる人。そのため特定の好みというのはあるようで上手く説明できない人。
 その日暮らしでも楽しくまったり生きることを夢見る人。
 詳しいプロフィールはコチラ
 最近はmixiをよく巡り回ってます。
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]