忍者ブログ
日常のことをつらつらと。眠くなりそうななんでもないことをつらつらと。
61 60 59 58 57 56 55 54 53 52 50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 最近、自分の感情を制御するのに妙に苦労してたりします。
 何か、仕事中に頭の中を「あること」がちらりとよぎっては、目の中が熱くなったりして、涙が出そうになるのを必死にこらえてる、といったことがやたらと多いです。
 ぶっちゃけ、そんな風に強烈な印象を残すような「あること」っていうのは、今の時点ではネット関係以外ありえないわけですが。そこで見たものを、真面目に仕事してるときに引きずってしまってる状態です。
 しかもその内容、うかつに人に話せるものでもないから、感情はどうあれ心の中に抑え込むしかなくて、思い出してしまうこと自体がヤだなという感じで。
 無視するには感情の込み上げ具合が激しすぎて、集中力に支障をきたしてます。

 前もこんな状態ってあったような。
 その時はまだ大学生で、家でゴロゴロしてたことが多かったから、抑える必要はなくてラクだった。けど今のこれは結構ダメな気がするっていうか仕事は仕事・家は家って割り切れてない時点でダメ確定っぽい。

 平常心を保つ方法を求めようにも、心を乱す理由を結局仕舞いこむしかないから誰にも相談できないのがまたつらいところ。仕事自体は結局、スピードは二の次で当分の間は「ミスしないこと」を常に心がけてやるしかなさそうな感じ。



 んが。
 ここまで情緒不安定というあまり笑えない内容で引っ張ってきてますが、実は今日は全然違う要因で仕事が厳しかったです。


 今日の場合、寝 不 足 でした。
 昨日、パソコン自体は0時半に電源落としたんですけど、そのあとなぜかゲームやってまして……実は土日にアクションゲーム2本買いまして。
 「明日かて仕事やーはよ寝なあかんてー」と思いながらもゲームの手は止まらず、結局 4 時 過 ぎ までプレイしてました(死)
 なので睡眠時間は結局2時間そこそこ。眠った気がしないまま仕事行きまして。

 キツかったのは昼休み過ぎ。
 きっと、今の仕事してる中で最大の眠気津波が来ていたと思われ。
 眠いー寝るなー仕事中やーと本気で必死に言い聞かせながら手を動かしてました。2~3秒の直立硬直が2回くらいあっtげふんげふん
 あまりにもすごかったので、↑に書いた「あること」をその時ばかりは必死に思い出して、感情のせり上がりで眠気を覚まそうとしたんですが、思いっきり不発に終わりましたorz
 人間、本当に眠いときは体も脳も眠ろうとする方向に一点集中するみたいだな、と激しく実感しました――でもそれをしばらく耐えしのいでいると、不思議なもので、いつの間にか我慢しなくても眠気の無い状態に落ち着いていたり。(実は今もほんの少しだけ瞼が重い感じはしますが、眠気そのものはあんまりない状態)

 ――まあ、こんな感じの今日で。
 寝れるときにはちゃんと寝とかんとなーという、とてもとてもとっても当たり前のことを、改めてしみじみと思いました。ていうか昨日そうしなかった自分はものすごいバカだと思います

 でもたぶん今日も日付変更までは起きてる……大丈夫、変更して1時間以内に寝ればわりと睡眠十分!(ぁ
PR
COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
TRACKBACK
TB URL
ブログ内検索
プロフィール
HN:竹田こうと(Sai)
年齢:34
性別:男性
誕生日:1982/12/08
自己紹介:
 メインジャンルは現代小説。他、面白そうなものにはわりとなんでも手を出してみる人。そのため特定の好みというのはあるようで上手く説明できない人。
 その日暮らしでも楽しくまったり生きることを夢見る人。
 詳しいプロフィールはコチラ
 最近はmixiをよく巡り回ってます。
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]