忍者ブログ
日常のことをつらつらと。眠くなりそうななんでもないことをつらつらと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 年末年始おもいっきしスルーしました……げふん。
 もう仕事も始まってから2週目だというのに!

 そんな駄目管理人ですが、サイトのほうも今年もよろしくお願いします――挨拶がなかなかできなかったのは、元々の放置っぷりもありますが実は年末から風邪引いてまして、あとちょっとのところではありますが今もまだ治りきってません。
 そのため休みの日は療養を優先しておりました。仕事に行くぶんには問題ないところまで回復したので、今のところ病欠は無いですが。

 さてまあ。
 そんな感じで、あまりよろしくない感じの年の始まりではありましたが、それはそれで置いといて。
 2009年はちょっと慌ただしい年になるかもしれません。
 以下その可能性。



・転職するかもしれない
 元々去年の末頃から、今の仕事を1月ぐらいには辞めて、すぐ別の仕事を押さえられるようにしとかないとなーと考え始めておりました。ただ、その矢先に雇用情勢が悪化して、派遣労働者解雇というニュースをやたらと目にするようになったので、今辞めるのはマズイような気がしたり、でも今の場所も不景気に感じられたりで(実際に1日あたりの仕事時間が削られて収入減っていう状況です)、迷い揺れてる状態です。
 結果として1月中、つまり今月中に辞めるよということはなくなり、もう少し様子を見ようという姿勢になったわけですが――最悪でも今年中、現時点の見積もりでは上半期中に転職したいなーと考えてます。



・短期間とはいえ連載をするかもしれない
 まあそんなわけで↑という事態そのものは歓迎できないものの、結果として自分のための時間が増えました。その時間を使って、ちまちまと求人を見たり、休息を多めに取ったり(主に睡眠)、そして――先日の三連休からですけど執筆なんかしてみたり。
 執筆物について、構想はもう3年ぐらい暖めているものの、なかなかスムーズな流れで文章化できずに、ちまちま書いては放置して書いては放置してを繰り返して、未だ完成に至らないモノです。スリィピィシィズやレクイエムに比べると、今ひとつ文章のノリが良くありません。
 が、今年始めからまた手をつけ始めたというのも、やる気が出てきたことの証かもしれません。ので、そのやる気が逃げ切ってしまわないうちにでも、とにかく今年中に完成させてしまおうと思います。たとえ一日の内で文章がまったく思い浮かばなくても、エディタを開いて既に書いた文章を見つめるっていう癖はつけとかないと。多分それだけでも違ってくる気がする。
 ちなみに枚数見積もりは今のところ100枚未満。それまでに書いた部分と三連休中に書き足した部分の間に数ヶ月のブランクがあるので、同じ話なのに文体がズレてるとかがあるかも。



・東京に行きたい
 2005年以降、毎年何回かは行っているので、上記2点と比べるとこれは慌ただしくもなんともありませんが(笑)、今年も何らかの形で行きたいなあと思ってます。
 池袋でガヤガヤが理想。池袋は僕にとって聖地と言っても過言ではなく。
 と言いつつ行動拠点はいつも新橋新宿。
 そういえば去年の誕生日翌日にMr.Childrenのニューアルバムを買ったんですが、それがきっかけで約2週間後、初めてコント公演DVDというものを買ってしまいました……(ヒントはリンク先のwikipediaにて)。



 まあそんな感じで、今年はちょっと落ち着けないことを覚悟したほうがいいなと思いつつ。覚悟するからこそのまったり気分でやっていこうと思います(何それ)。
 なおサイトの更新については、抱負としては上記2点目で語っているものを今年中にUPできればなと思いますが、確約できることではありません。もしかしたら今年も更新回数が二桁に届かないかもしれません。
 そんな頼りないサイト及び管理人ではありますが、ポイしないでくだs(べぐしゃっ!!)げふん……よ、よろしくお願いします。
PR
COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
TRACKBACK
TB URL
ブログ内検索
プロフィール
HN:竹田こうと(Sai)
年齢:35
性別:男性
誕生日:1982/12/08
自己紹介:
 メインジャンルは現代小説。他、面白そうなものにはわりとなんでも手を出してみる人。そのため特定の好みというのはあるようで上手く説明できない人。
 その日暮らしでも楽しくまったり生きることを夢見る人。
 詳しいプロフィールはコチラ
 最近はmixiをよく巡り回ってます。
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]