忍者ブログ
日常のことをつらつらと。眠くなりそうななんでもないことをつらつらと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 かざなさんから回ってきましたですよ。うほっ。
 でも気づいたのが晩ご飯食べ終わった後とか!
 早く答えないと時間がなあああい!(明日は仕事!)

 ということで以下から、急ぎ足でちゃっちゃかやってみたいと思います。

******

 ルールは簡単です。回してくれた人が指定したキャラについて、明かされていなかった「実は…」な隠されたプロフィールを明かしちゃいましょう!

******


1.回してくれた方は誰ですか?

 上記のとおり、椎名かざなさん。
 可愛らしいお方です。でも仕事が大変そうなのです。
 少なくとも僕には真似できそうにありません。頑張ってらっしゃいますよー。

2.指定されたキャラをフルネームでどうぞ。

 「咲良漂(さくら ひょう)」で指定されました。
 うーん、コイツに触れるのも久しぶりだ……実は訳在って距離を取ってたんですけどネ。

3.そのキャラの生みの親暦は何年?

 今年で7年になるんですかね。
 ただし、名前は同じでも設定は二転三転してようやく今に落ち着いたという感じですけども。

4.手、かかります?

 とても。すさまじく。とてつもなく。
 キャラチャットとかをやってみたときに、こいつの行動に対して裏が相手の人に頭を下げたくなったことは数知れず……げふんげふん。もうちょっと柔軟であってほしいけれど、そう言って聞くヤツでもなし。頑固。おおん。

5.では、そのキャラの基本的なプロフィールを教えてください。

 性別:男
 年齢:主に高校生(現在は1~2年)
 誕生日:4月2日。いつの間にか決まってました(え)。
 職業:高校生。 
 好きなもの:人助けと姉の料理(特にオムライス)。
 性格:無気力無愛想、でも自分無視のお人好し。人のことで悩みすぎて自滅することがしばしば。
 属性:いじられ属性らしいです。ただしそれを直接言うと激怒しますので注意。

6.では次に、「実は……」なプロフィールを。

 実はというか、まだ作中で詳しく書いてない過去とか。
 小学中学とものすごいいじめられっ子でした。なので「いじめっ子は問答無用で死ねばいい」などという相当に過激な思考を抱えています。……将来が怖いよ(遠い目)。

7.ではでは、このバトンで初めて明かす、キャラの「実は・・・」をひとつどうぞ。

 本当はもっと不思議な子のはずだったんです。
 というか、最初の話はもっと不思議でサスペンスっぽいもののはずだったんです。
 でもなぜか普通の現代日常物に落ち着いてて、その中でコイツは天性のいじられっぷりを発揮しております。……もっとクールでカッコイイキャラであってほしかったけど、うん、まあいいや(あっさり)。

8.指定されたキャラの誕生秘話ってありますか?

 秘話、というほどのものは。
 でもサクラヒョウという名前の響きは、思いついたときからずっと好きです。そして今はその名前にすっかり馴染みもありまして――というか、この名前を思いついたから今までの一連の話が始まった、と言うべきでしょうか(大げさ)。

9.お疲れ様でした。最後に次に回す人と、その方のキャラクターで隠されたプロフィールを知りたい人を指定しちゃって下さい。

 おひとりさまだけ、よろしいでしょうか。
 皐月さんとこのフィルローズ様(様付け!(笑))でおねがいします!
 お暇なときで結構でございますですます。(何)





 回答は以上で。お疲れ様でした!
PR
COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
こんばんは……。
フィルローズに思いがけず敬称がついててびっくりです。あれー!?(笑)
バトン、有り難く頂いていきますね!
2008/06/16 20:47 皐月瑩華 URL EDIT
ニヤリ。(何)
ちょうど先程回答を見てきましたが……そうか、あれで千歳を越えtうわなにをすrあqwせfrtgyふじこlp;@
面白く見させていただきました。回答ありがとうございましたー!(ぺこり)
2008/06/18 18:28 竹田 EDIT
TRACKBACK
TB URL
ブログ内検索
プロフィール
HN:竹田こうと(Sai)
年齢:34
性別:男性
誕生日:1982/12/08
自己紹介:
 メインジャンルは現代小説。他、面白そうなものにはわりとなんでも手を出してみる人。そのため特定の好みというのはあるようで上手く説明できない人。
 その日暮らしでも楽しくまったり生きることを夢見る人。
 詳しいプロフィールはコチラ
 最近はmixiをよく巡り回ってます。
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]