忍者ブログ
日常のことをつらつらと。眠くなりそうななんでもないことをつらつらと。
4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 このブログ、コンテンツ名は「日記」ってなってるんですけど。
 ここんとこすっかり更新報告にしか利用してないなと思って。
 かと言ってまた今からこっちに日記的なことを書くのもなあと思ったりもして。(そういうことは最近すっかりmixiにしか書かなくなりましたねぇ(苦笑))

 そこで、今日は現在連載中の小説について、作中補足ページにこっそりと書いてあるメインテーマについて語ってみようかなと思います。そのテーマのタイトルが
 「Requiem for the man of nomad」
 と言うんですけどね――小説のタイトルは「man」→「boy」と、ちょっとだけ変えて使っちゃってるわけです(笑)。

 とまあ。
 長くなりますので、以下は追記部分に収めましょう。
 続きの冒頭はいきなり大きめの画像が出てくるんで、ご注意を。(何)
PR
 累計で200枚超えました。うへ。
 書き始めた頃よりさすがにペースが落ちてますが、エピローグも大分固まってきました。
 上手くまとめられそうです。



 まとまったらまとまったで、サイト改装とか小説用ページとかいろいろやることはあるんですけども、きっと楽しく取り組めそうです。
 あとちょっとー、あとちょっとー。
 書いてないわけじゃないんですよ。
 むしろ未だ、怖いくらい順調に進んでいます。
 この分だと6月中には連載開始(休止解除)にこぎつけられそうです。

 ただ、そういうのが見えてきた状態でブログに公開しつづけるのはネタバレ甚だしいんで、今の段階でエピローグのほうに近い話は非公開にしているというわけです。今は「途中まで公開」状態ですが、無事に手元で完成した場合は全部非公開にするつもりです。カテゴリを1個まるごと消すようなものですね。

 にしても、話を書き終わると、また当分このブログは放置状態になるんでしょうかね――と思いかけて、RSSを利用して更新記録を発信すればいいんじゃないかと思いつきました。そういえば前に語ったことある話です(笑)。
 1ヶ月以上くらい前はミクシィにかまけてこっちめんどくさいとすら思ってましたが(ちなみにミクシィでも執筆状況報告は頻繁にしていた)、いざ戻ってみると当初より性能が上がっているのもあって面白いです(笑)



 ということで、近況報告でした。
 
 日曜日がんばるます、と昨日言ったんですけども。
 わけあってがんばれません。今日は執筆止めてますげっほ!(咽)

 でも続きを書く気はありますし、執筆神はまだ我が手の内だと自負しております(何)。
 遅くとも来週末には今の話は終わらせるつもりですし、構想もあってメモもしてます。
 しばらくお待ちください。
 おそらくこっちのほうが誰も見てないと思われるので、こっちに吐き出すことに。


 更新ごとに毎回通い詰めていたサイトが、管理人さんのめでたい出来事を一区切りとして休止解除され、それとともに小説の更新がなされていて。真っ先に読んできました。
 以下はその感想――なのですが、諸事情により強烈な毒を含んでいます。
 そういうのが苦手な方は、続きは読まないでいただきますよう。


 されどそんなものを吐いていても、該当する小説が大好きで、これからどうなるのか続きが気になるのは変わりません。ただ、小説が好きだからといって登場人物すべてを愛せるわけではありません。


 むしろこの日記はたったひとりの人物に対する憎悪を吐き出す内容です。
 作品及び作者さんを中傷する意図は全くありませんが、具体的に挙げるのは無しにしておきます。


 では、以下より。
ブログ内検索
プロフィール
HN:竹田こうと(Sai)
年齢:41
性別:男性
誕生日:1982/12/08
自己紹介:
 メインジャンルは現代小説。他、面白そうなものにはわりとなんでも手を出してみる人。そのため特定の好みというのはあるようで上手く説明できない人。
 その日暮らしでも楽しくまったり生きることを夢見る人。
 詳しいプロフィールはコチラ
 最近はmixiをよく巡り回ってます。
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]