忍者ブログ
日常のことをつらつらと。眠くなりそうななんでもないことをつらつらと。
97 95 94 93 92 91 90 89 88 87 86
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 なおちゃんに回ってきた時点で、「あーこれ絶対ウチにも回ってくるわ」と確信していました(ぁ)
 や、だからと言って特に回答のための準備をしたわけではないんですが。

 というわけでいきます、ですくとっぷばとーん。

■あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
 クリックすると大きいのが出ます
 起動速度重視+画面を1ピクセルでも広く使いたいため、こんな風になってます。
 タスクバーは画面最下部にカーソルを持ってくれば出てくる仕様。
 ただしタスクバーについても、クイック起動やスタートボタンは使わない上、時計も消してあったり。大半の機能は画面右上のClockLauncherで代用してます。

■OSは何?
 WindowsXP HomeEdition Service Pack 2 デス。

■これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
 個人デス。しかもパスワードかけて他の人が起動できないようにしてあります。
 別の部屋に共用のがあったりするんですが、そっちでもパスワードかけてます(コラ)
 ――でもその共用のやつ、多分もう使わないから……最低限のデータ以外消しといたほうがいいかなぁ。パスワードも解除して。
 そう思いつつも、実行はめ。(マテ)

■この壁紙は何?どこで手に入れた?
 付けてないデス。
 が、去年まではかぐやさん作のカレンダーを壁紙にしてました。
 一昨年は紅月は女神の祈りのを一月ずつ、去年はスリィピィシィズのを通年で。

■壁紙は頻繁に変える?
 今は壁紙そのものがないです。
 これも理由は起動速度重視で。無地のほうが負担は軽くなると思うんで。
 思ってるだけですけど(ぁ

■デスクトップのアイコンの数はいくつ?
 4つ。あんまり置きたくないです。
 理由は2つあって、1つはこれまた起動速度重視、もう1つは今はもう関係ないですが、壁紙に被るのが嫌だったんです(笑)

■ファイルやショートカットがゴチャゴチャしている、許せる?
 繰り返しますが、デスクトップがごちゃごちゃしてると起動速度に影響が出るので、できるだけ片付けます。ただしデスクトップ以外のフォルダはめちゃくちゃごちゃごちゃしてますが(苦笑)

■何かこだわりはある?
 さんざん既出ですが、起動速度重視につきデスクトップはできるだけ綺麗に、ということで。

■今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
 ハイ。(超笑顔)
 と言っても、実は回答前はデスクトップアイコン5つだったのを、1つ、マイドキュメント内に移動させただけですが。あと、それ以上にOutlookのアイコンを削除したかったものの、「削除すると問題が出る可能性があります」って言われたので、数分ほど奮闘したあげくに断念orz
 Outlookなんて使わねぇヨ! Operaで十分だヨ! ウワァァァァンヽ(`Д´)ノ

■最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人
 瑞沢さんあまきさんかざなさん、お願いしていいデスカ……?(*´∀`)



 ……デスクトップに壁紙はつけないけども、サイトの壁紙は梅雨が明けたら変えようと思ってます。きらきらの太陽光る夏仕様にしたいなァと。
 ……外だけじゃなくて内容も更新したいんですけど、まだしばらくかかります!(コラ)
PR
COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
いただきましたー。わ、割と普通ですよ?
しかし…激クールですねぇ。おどろき。
2006/07/16 22:00 瑞沢 EDIT
早速拝見しました(ニヤリ)
にゃんこ……にゃんこ……にゃー!(何)

クールというか、これ以上にシンプルな人は果たしているんだろうかという点では自信持ってます(オイ)
2006/07/16 22:30 竹田 EDIT
さんきゅー&反応遅くなったゴメンヨ。
ちゅーか、回ってくるの覚悟してたのね。それはイイコトだ(笑)。

壁紙なしってのは割とフツーやん? って思ってたんやけど、周囲はどうやらそうではない様子。
同志がいて嬉しいヨ。
2006/07/18 12:32 EDIT
まあ、壁紙もいろんなものがあるからねえ。
だったら使いたい人もたくさんいるでしょーさ。

なおちゃんにはなおちゃんの、僕には僕のフツーってもんがあるのさ(何)
2006/07/18 23:33 竹田 EDIT
TRACKBACK
TB URL
ブログ内検索
プロフィール
HN:竹田こうと(Sai)
年齢:34
性別:男性
誕生日:1982/12/08
自己紹介:
 メインジャンルは現代小説。他、面白そうなものにはわりとなんでも手を出してみる人。そのため特定の好みというのはあるようで上手く説明できない人。
 その日暮らしでも楽しくまったり生きることを夢見る人。
 詳しいプロフィールはコチラ
 最近はmixiをよく巡り回ってます。
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]