忍者ブログ
日常のことをつらつらと。眠くなりそうななんでもないことをつらつらと。
98 97 95 94 93 92 91 90 89 88 87
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ちょっと本気でそう思った。

 昨日今日、そして明日と。
 実は三連休を取らせていただいてまして。

 かと言って特に外出予定があるわけでもなく、ゴロゴロと過ごしてます。
 たぶん今回の休みはみんなで集まってワイワイ楽しんでる人が多いんじゃなかろうかと思っては、ちょっと羨ましがってみたりもします。

 まあそんな感じで時間はたっぷりとあるので、書いてます。いろいろと。





 執筆計画のほう。
 実は金曜日の時点で連続記録は途切れてます(コラ)が、昨日今日でまたちまちま書いてまして――現在、累計で46枚に乗りました。そしてやっと0話・1話が終わったところです。
 ノートのほうではあと5つぐらい話がありまして、そのまま書けばわりかし短く終わるところなんですが、パソコンに写すにあたってはすでに大幅に加筆しているので、今後もそういうことが予想されますゆえ――100枚越えるかもしれません(ぁ
 でも完成するまで公開の予定はないですので、いつになることやら――8月が終わるまでにはなんとかしたいなぁっと。ていうか実は夏の話じゃないので(ぉぃ



 それと。
 今日は久々に作品感想を書きました。
 が、久しぶりすぎて、作品を読んで「良いなぁ」と思っても、その良さをどう表したらいいのかと考えたときに、なっかなか言葉が出てこなくて。
 『良かったですー!』『○○サン素敵ー!!』って単純に叫ぶ感想は、もらえばもちろん嬉しいですが、自分で書くのは微妙に嫌だなあ、特に掲示板に書くような類の感想だとなおさらなあ、と。『読んで雰囲気がこれこれこうだと感じました』『人物の心理に共感しました』ということを具体的に書くことで、読んだ証にしたいというか――その具体的なことを書くのに悩むわけですけども(苦笑)



 で、最近なんとか『執筆意欲』を奮い立たせていますけれども。
 その中でどうしても思ってしまうこと。

 実力足りてないくせにハードルめっちゃ高く設定して、それ超えられんで落ち込んでんのとちゃうか自分、と。

 知識もそうそう無いのに、難しいことを書こうとしてたり。
 趣味で書いてて時々平気でブランク長く明けるくせに、レベルの高い人々と肩を並べたがってたり――それは別に小説だけでなく、いろんな趣味の話や日常の些細なことを話題に混ぜて付き合っているからだとは思いますけども。

 要するに、どうも最近の自分は高望み傾向があるなぁと思ったりするんです。
 それは向上心の証か、それとも自惚れか。

 でもこの『思うこと』はとりあえず、今書いているものを書き上げたいという欲望とはたぶん関係ありません。そっちについては、完成させなきゃ評価とか感想とか、そういうのはわかんないしね。



 休みあと1日。明日から作品は2話目。
 50枚に乗せられたらいいなぁと思って頑張って見ます。









 と、日記書いてる最中にメールが来てびっくりしました(笑)
 2つ来てて、1つはコメントが来てますよーということだったのでそっちにレスで。
 もう1つは直接のフォームメールでしたんで、ここで返信~。

>タロさん
 サプライズをありがとうございます(笑)
 ていうか作品読まれてるわリンク貼られてるわレポートまで読まれたわ……!
 も、もう骨の髄までしゃぶりつくされ!(マテ)
 そこまでしてくださった方は久しぶりです(笑)

 こっちからのリンクのほうは……今、リンクページがとっちらかった状態なので、整理を考えております。すいませんがしばらくお待ちください~。
 どうもありがとうございますー!(ぺこり)
PR
COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
TRACKBACK
TB URL
ブログ内検索
プロフィール
HN:竹田こうと(Sai)
年齢:34
性別:男性
誕生日:1982/12/08
自己紹介:
 メインジャンルは現代小説。他、面白そうなものにはわりとなんでも手を出してみる人。そのため特定の好みというのはあるようで上手く説明できない人。
 その日暮らしでも楽しくまったり生きることを夢見る人。
 詳しいプロフィールはコチラ
 最近はmixiをよく巡り回ってます。
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]