忍者ブログ
日常のことをつらつらと。眠くなりそうななんでもないことをつらつらと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 気がつけば、盆休みも今日と明日で終わりだったりします。
 日数が短いからというのもあるだろうけど、あっという間の夏休みという感じで。

 まあ、何もなかったわけではないんですけど。
 13日は東京のコミケに突撃して、無事に403氏の初CDをゲットしました。(後で見てみたら僕はかなり幸運だったらしい)(苦笑)

 で、14日以降は諸事情あってずっと家でゴロゴロしてたわけです。
(『諸事情』はちょっとプライベート度が高いのでミクシィ限定公開デスヨ)(何)

 ただゴロゴロしてるだけっていうのもなあ、とはもちろん思ったわけで。
 執筆のほうを、この機会に一気に進めようと奮起した――つもりだったんですよ。(何)

 実際はというと、盆休みに入ってから今に至るまでの数日がかりで、2話目のオチ部分しか書けてないという有様デス……orz(枚数で言うとで4枚)(しかも終わったのはつい4時間半ほど前……!)(ゲフンゲフン)

 なんというか。
 その部分でものすごく文章に詰まりまして。
 パソコン点けてテキストエディタ起動してさあ書こかーと思ってそれまでの文章眺めてうーんと考えて――何時間考えても続きがまっっっっっったく出てこないまま終わってしまうという日もありましたよ。(遠い目)
 それでも最終的には無理矢理でも文章出してなんとかオチまで持っていきましたけど、結局、約一週間で4枚しか書けなかったデスヨ……というかその4枚も実は昨日だけで根性で上積みしたようなもんですが(苦笑)
 さらに無理矢理終わらせたはいいけど、こういう部分ほど日本語表現がかなり引っかかったりすることが多いっていうか、何回「あーこの日本語絶対おかしい」って書き直したことやら……しかも自分で書いてたときでさえコレだから、人の目に触れたときにどう思われるのか!(ぁ
 もともと上手いつもりはないものの、今回、「あれ、俺、ここまで下手やったっけ、文章……」と冷汗かきながら、なんとか書きました。

 とりあえず今回のこの部分は、今後暇を見つけては読み直して、もっといい表現があったら修正していこうと思います。壁自体は乗り越えたけど、それにしては達成感より不満のほうがデカイ……なんか珍しいパターンのような。
 それでも、累計69枚で2話目終了。次から3話目、ここはまたノートから引っ張ってくる形になるので、ちょっとはラクになるかなあと思います。



 けど、それにしても……。
 いったいいつになったら正式連載できるのやら。
 気を抜くとすぐだらだらする方向に転がったり、思わぬ苦戦を強いられたり。
 今回の執筆はなかなか思うように進んでない、です、ネ。
 ノートがあるからスムーズにいけるやー、というその考えはとっても甘かったデス(苦笑)



 とりあえず疲れました。
 今から寝ます(ぉぃ















 と、その前に。
 最後になりましたけど返信。
 というかメールフォームを差し替えたら早速試してくださったので、お礼を述べるという意味もこめまして。

>瑞沢さん
 たまに思い立ったら即、の勢いで行動することがあったりする人間なんで(ぁ
 いや、触ってみた印象があまりにも良かったので……性能の良さに一目惚れでしたヨ!(笑)
 これであとは返信の要不要を選択できるボックスがあれば完璧なんですけどネ!(それは要望しに行けって)

 それはそうと、そちらはなんだかお忙しそうですが……夏バテにはお気をつけくださいー。
 と言っている僕は6月からすでにヤられてますが(ぉぃ)(だって何か関西恐ろしく暑いヨ!(涙))(関東方面はどうなのやら)
PR
COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
TRACKBACK
TB URL
ブログ内検索
プロフィール
HN:竹田こうと(Sai)
年齢:34
性別:男性
誕生日:1982/12/08
自己紹介:
 メインジャンルは現代小説。他、面白そうなものにはわりとなんでも手を出してみる人。そのため特定の好みというのはあるようで上手く説明できない人。
 その日暮らしでも楽しくまったり生きることを夢見る人。
 詳しいプロフィールはコチラ
 最近はmixiをよく巡り回ってます。
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]