忍者ブログ
日常のことをつらつらと。眠くなりそうななんでもないことをつらつらと。
94 93 92 91 90 89 88 87 86 85 84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日の晩ご飯の傍ら、はねるのトびらを見てたんです。
 今日の番組コーナーのひとつに、「ほぼ100円ショップ」っていうのがあったんです。
 商品が20個出てきて、基本は100円なんですけど、中に高級品が混じっていて、それを選んでしまったら自腹を切って買わねばならないというコーナーなのです。

 まあ、ルールはロシアンルーレットみたいな感じなんですね。



 とまあ、ゲームの内容はどうでもよかったんですが。
 混じっていた高級品3つのうちの1つ。

 コレにえらい衝撃を受けたんです。

 紛れていた高級品について。

 銘入り豆ばさみ:6,000円(サイズ小さすぎ)
 銀製つまようじ入れ:12,000円(つまようじ入れなのに何このお値段……!)

 3品中2品はこんな内容でした。
 どちらも実用性に対してお値段張りすぎやんと思いました。



 しかし、最後の3品目が、もう、えらいこっちゃ。
 詳しくは忘れたんですけど、覚えてるのは以下の内容。



 印鑑の材料になるらしい、石のかけら。(未加工なので実用性皆無)
 サイズはつまようじ入れと同じぐらいの小ささ。

 で、お値段。









 200,000円









 ( ゚д゚)





 (  д )      ゚ ゚





 う、うそ、うそ。
 え、ちょ、ま。

 あ、あんな、あんなちっちゃい石のかけらが、





 俺 の 月 給 よ り 高 い や と !?






 ――なんかどうでもいい敗北感を味わわされた気がすごくするんですorz
 おいらの一ヶ月はあのちっちゃな石ころに負けるのか……(ぁ

 まあでも、悲しくなりつつも面白かったんですが(どっちや)
 高いより安い方が、そんでもってちゃんと使えるやつ買ったほうがいいに決まってるもんね! へーん!(何)



 ――100均ショップはなくてもそんなには困らないけど、あったほうがいいなぁとは思います(オチなし)(ぉぃ
PR
COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
TRACKBACK
TB URL
ブログ内検索
プロフィール
HN:竹田こうと(Sai)
年齢:34
性別:男性
誕生日:1982/12/08
自己紹介:
 メインジャンルは現代小説。他、面白そうなものにはわりとなんでも手を出してみる人。そのため特定の好みというのはあるようで上手く説明できない人。
 その日暮らしでも楽しくまったり生きることを夢見る人。
 詳しいプロフィールはコチラ
 最近はmixiをよく巡り回ってます。
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]