忍者ブログ
日常のことをつらつらと。眠くなりそうななんでもないことをつらつらと。
89 88 87 86 85 84 83 82 81 80 79
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ミクシィにかまけててこっち思いっきり放置してました(マテ)
 日記に書こうと思う内容が最近プライベートに近いものになってきちゃってて、なかなかこっちに書けるようなネタがないんですよね。
 と思っていたら、みずさわさんのところでもーーーのすごい面白そうなバトン見つけたんで、拾ってきました。
 3本目の音楽系、歌バトン。iPod使いとしてはたまらないバトンです(笑)

1:恋愛中の歌といえば?
 Mr.Children「Worlds end」「and I love you」
 どっちも「I ♥ U」に入ってます。
 恋愛してる中でも、「僕が君を守る」ってメッセージが詰まっているあたりが選曲理由、デスネ。

2:失恋したときの歌といえば?
 Mr.Children「Over」「Distance」
 前者は「Atomic Heart」後者は「KIND OF LOVE」より。
 初期ミスチルの名曲、特に前者は知ってる人多いんじゃないかと。

3:卒業式の歌といえば?
 海援隊「贈る言葉」
 それくらいしかイメージが……中学のときの卒業式で聞こえてきてた記憶があります。

4:カラオケの十八番の歌は?
 SNAIL RAMP「ALMIGHTY FIVE MONKEYS」
 ユニコーン「大迷惑」
 ASIAN KUNG-FU GENERATION「リライト」「遥か彼方」
 こういうのをはじめとして、どっかで突き抜けるように叫ぶ歌が好きですね。これのほか、最近は地味にラップにも興味ありますけど。
   
5:結婚式の歌といえば?
 結婚式行ったことなくていまいちイメージが(ぁ
 でも、これまたMr.Childrenなんですけど「youthful days」とか。

“胸の鐘の音を鳴らしてよ
 壊れるほどの抱擁とキスで
 あらわに心をさらしてよ
 ずっと二人でいられたらいい
 いつも二人でいられたらいい”

 歌自体は結婚式というよりも青春系なんですけど。
 この歌詞は誓いとして合ってるんじゃないかなーと。

6:春の歌といえば?
 SINGER SONGER「初花凛々」 Coccoボーカルであまりにも爽やかな。
 GLAY「春を愛する人」 兄貴も絶賛した名曲デス(笑)
 スピッツ「春の歌」 そ の ま ん ま (爆)
 
7:夏の歌といえば?
 GLAY「STAY TUNED」 爽快な夏ロック。こういう曲は大好き。
 THE BOOM「島歌」 とりあえず代表曲としてはコレ、なんですけど。ブームは確かに夏歌すごい多いんですよね。お気に入りは「ひゃくまんつぶの涙」「帰ろうかな」「釣りに行こう」など。

8:秋の歌といえば?
 スピッツ「楓」「夢追い虫」
 なんとなく、哀愁の雰囲気が漂うのが理由。ただ、「楓」ってシングル発売は夏頃だった気が(ぁ 

9:冬の歌といえば?
 歌そのものは冬って感じじゃないんですけど、PVがとても印象的だったので、Mr.Children「HERO」を。
 あと、今はもう入手できない気がするんですけど、浜田雅功「春はまだか」とか。タイトルは春歌なんですけど発売時期とか歌詞的には冬の歌(笑)

10:ついつい口ずさんでしまう歌といえば?
 最近コレすごい多いです。
 発売を心待ちにしていることの現われでしょうか――Mr.Children「箒星」
 他にもミスチルは口ずさむ歌多数。
  
11:ついつい踊ってしまう歌といえば?
 こっちは実はアジカン多数。
 ASIAN KUNG-FU GENERATION「暗号のワルツ」「センスレス」の2曲。
 どちらもアルバム「ファンクラブ」に入ってます。おかげで大好きです(何)
 あ、あともう1曲。木村カエラ「リルラ リルハ」も踊りたくなりますネ。
  
12:ついついハモってしまう歌といえば?
 THE BOOM「月に降る雨」「ひゃくまんつぶの涙」
 ユニコーン「大迷惑」「服部」
 ハモるというか、一緒に歌うの大好きです(笑)
 ……カラオケ、最後に行ったときからもうすぐ2ヶ月か……!(ゲフンゲフン)

13:ドライブのときに流す歌といえば?
 車コワイんでドライブやりません。残念ながら無回答で(ぁ

14:ストレス発散になる歌といえば?
 Mr.Children「箒星」
 今年出るばかりの曲ながらダントツ。希望と元気がすごく沸いてくるんです。
“でもね僕らは未来の担い手 人の形した光”というフレーズはあまりにも気持ちが良すぎました。
 ASIAN KUNG-FU GENERATION「リライト」「遥か彼方」「ワールドアパート」
 アジカンのシャウト系楽曲。特にリライトはかなり有名かと。職場でも知ってる人いたし(ぁ

15:アニメの歌といえば?
 ヒットした歌、ってことで印象に残ってるのはSIAM SHADE「1/3の純情な感情」ですか。確かに当時聴いてましたし(笑)
 あ、でもL'Arc~en~Ciel「READY STEADY GO」とかポルノグラフィティ「メリッサ」とかアジカン「リライト」とかも好きだなぁ。全部ハガレン(笑)
 で、しかもラルクとポルノについては「Driver's high」「ヒトリノ夜」も好きだなぁ。アニメGTOの主題歌として初めて聴いた記憶が。

最後に、このバトンをまわす人 
 拾ってきたバトンなので、さーかーみーちーこーろころ。
PR
COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
TRACKBACK
TB URL
ブログ内検索
プロフィール
HN:竹田こうと(Sai)
年齢:34
性別:男性
誕生日:1982/12/08
自己紹介:
 メインジャンルは現代小説。他、面白そうなものにはわりとなんでも手を出してみる人。そのため特定の好みというのはあるようで上手く説明できない人。
 その日暮らしでも楽しくまったり生きることを夢見る人。
 詳しいプロフィールはコチラ
 最近はmixiをよく巡り回ってます。
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]