忍者ブログ
日常のことをつらつらと。眠くなりそうななんでもないことをつらつらと。
87 86 85 84 83 82 81 80 79 78 77
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 情景は頭の中でものすごく出来上がってるのに、文章が上手いこと出てこないって、コレ、結構キツイですね。(苦笑)

 掌編程度の構想を、今日ちょっと思いついて。
 携帯のメールにて序文だけちょろっと書いて、家帰ってから続き書こうかなーと思ったんです――が、情景は相変わらず存在しているのに、文章がホントに出てきませんでした。
 しかも一旦「出てこない」って思っちゃったせいか、早いうちに執筆放棄して睡眠に溺れてしまいましたヨ(苦笑)

 ノート書きの話のほうも相変わらず亀ペースなんですけど。ちょっとそっちを休止してでもこの掌編は書きたいなーと思ってます――情景自体はホントにすごくイメージできてるんで。

 当分はメールの文字数をちまちま増やしていこうかなぁ。
 こっちで無理に書くんじゃなくて、サ。



 ――それでも早く小説の更新がしたいです、ホント。(苦笑)
PR
COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
TRACKBACK
TB URL
ブログ内検索
プロフィール
HN:竹田こうと(Sai)
年齢:41
性別:男性
誕生日:1982/12/08
自己紹介:
 メインジャンルは現代小説。他、面白そうなものにはわりとなんでも手を出してみる人。そのため特定の好みというのはあるようで上手く説明できない人。
 その日暮らしでも楽しくまったり生きることを夢見る人。
 詳しいプロフィールはコチラ
 最近はmixiをよく巡り回ってます。
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]