忍者ブログ
日常のことをつらつらと。眠くなりそうななんでもないことをつらつらと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ミクシィは携帯から頻繁に更新してたんですが、わりと仕事の話ばっかりで。
 要するに、盆が明けてからなぜかいつもより一週間の仕事の量が増えて忙しく、家に帰ればバタンキューということが多かったです。

 仕事し始めてから、すっかり昔ほどネットに貼り付けなくなったなあと実感しつつ。
 最近は日付変更後も起きているっていうのが珍しくなってきました。
 そして小説のほうは実は盆明けから一文字も書いていません(げふん)。


 別に時間がないわけじゃないんですが。
 忙しいとは言っても、まだ残業入れてる日のほうが少ないし。

 ただ疲れが結構溜まってるらしいのに加えて、食欲は落ちてるけども出されたご飯は食べないとってことでそこで大量に水を飲むなどかなり無理してたりするんで、お腹が苦しくてとても何かしらの活動ができる状態じゃなかったり。
 で、結局家の時間の大半は睡眠に食われましたというオチで一日が終わってます。



 それにしたってこんなのを繰り返してるから、サイトの更新の目処が全く立たないわけで。
 去年5月に再び「Sleeplers Sleepers」の看板を持ち出してから、更新らしい更新をしたことが1度もない気がするんですが(遠い目)

 でも周りを見てみたら。
 仕事や学業で目が回るほど忙しいーって言っていながら、きちんと小説を書いては更新している人がいるわけで――今すぐ更新というのは現状を鑑みて出来そうになくとも、小説を書くというところまでなら僕にできなくはないはずで。
 でも実際出来てないのはなんでかなあ、と――結局何がどうあれ、書くという行為に時間を割いてないことが原因になるわけで。時間配分が下手なのかな、と思うのですよ。
 でも今の生活の中から小説を書く時間を作ろうとすると、睡眠を削らなきゃいけないのかな――確かに睡眠時間は多いから削ってもいい気はするけれど、でも多いということはそれだけ僕の体は睡眠を必要としているのかな、特に最近は一旦落ちたらものすごい深いところまで行くからなぁ――こんな感じでああだこうだと悩んでみたり。



 でもこの日記を書いてる今。
 小説は書かないくせに、日記の文章はだらだら長かったり、ミクシィは頻繁に更新してたりってあたりに矛盾を感じてたりもしますが。日記は思ったことをつらつら書くことが多いからラクだって誰かが言ってた気がします。
 ホントその通りだよな、と思いました。

 で、このままだとオチがつかなさそうなので、9月の初ブログはここまでにします。
 とりあえず、仕事してご飯食べてたっぷり寝て、その繰り返しで僕は生きてます。
PR
COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
TRACKBACK
TB URL
ブログ内検索
プロフィール
HN:竹田こうと(Sai)
年齢:34
性別:男性
誕生日:1982/12/08
自己紹介:
 メインジャンルは現代小説。他、面白そうなものにはわりとなんでも手を出してみる人。そのため特定の好みというのはあるようで上手く説明できない人。
 その日暮らしでも楽しくまったり生きることを夢見る人。
 詳しいプロフィールはコチラ
 最近はmixiをよく巡り回ってます。
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]