忍者ブログ
日常のことをつらつらと。眠くなりそうななんでもないことをつらつらと。
41 40 34 39 38 37 36 35 33 32 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日夜更かししたせいで、今日は昼間ごろから意識がやや朦朧とした状態で仕事してました。コレ、マジ危ネェヨ。
 でもだから今日は夜更かししないでいられるかと言ったら、微妙だったりします。ていうかこれでやらなくなるようだったらとっくにヤッテネェヨみたいな感じです。

 そうして、今日も今日とて「俺、アホやな〜」と自覚したりするのです。
 ちなみにタイトルに「バカ」を持ってきておいて、ここでは「アホ」と言ってるあたりも、何かがおかしいです。(何)

 なぜやっちゃいけないとわかっていても夜更かしをやってしまうのか。

 一番の原因はやっぱりネット関係だったりするんです。
 だってネットって経験上から言っても一番楽しいのは深夜だもの。
 楽しいことはずっとやってたいじゃない。ついついやってしまうじゃな〜い?(誰)

 ただ、それに加えて今回は別の要因もあったりします。
 そしてこれはある意味ネットより捨てがたいものです(苦笑)

 現在、サイトのほうはブログ以外ほとんど更新してないわけですが。
 更新する気はあるんです。そのための材料をちまちまと作っている最中です。
 要するに、執筆はしてますよーとここで主張してるんですけども。

 小説書く人間なら誰にでも、筆が乗る時乗らない時というのがあると思うんです。
 で、最近の僕はというと――



 夜中の1時や2時とかいう時間帯にノリノリで書いてます。



 質の悪いことに、寝ようと思っても「あーまだ文章出てくるやーん」「あーもうちょっと書きたいー」という欲望に負けて書き続けてしまい、どんどんどんどん寝るのが遅れ、挙句の果てに4時間とか3時間しか寝れない事態に陥ったりしますorz

 なんでなのかって理由考えたら、この時間になるとネットのほうもほとんど人がいなくて暇になるから、執筆に集中しやすいんじゃないかというのに思い当たりまして。
 逆に晩ご飯前後から日付変更前のあたりにかけてはネットに張り付いてて、しかもノートに書いてる=パソコン作業と並行できないという理由から執筆そっちのけです(死)

 少なくともここ数日はそんな感じで、執筆自体は思った以上に順調に進んでる感じです。そのかわり睡眠が削れて仕事効率に影響出てきてるんで、どうしたもんかと悩んでます(苦笑)
 客観的に見れば睡眠を優先するべきなのはわかってるんだけどね、実際にそうするとね、多分ね、筆が激しく止まっちゃう気がしてすごい怖いんだよね。(何)



 そういうわけで結局は執筆優先でいくだろうと思われます。
 彩羽は再び激しくバカサイバー化しています。
 その分、せめて4月一杯でノート執筆は終わらせられればいいなぁと思います――確か書き始めた時は「2月一杯で終わらせたいです」ってほざいてた気がするな俺orz



 でもなんとか倒れないように心がけながら、仕事も執筆も頑張ります。まる。
PR
COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
TRACKBACK
TB URL
ブログ内検索
プロフィール
HN:竹田こうと(Sai)
年齢:34
性別:男性
誕生日:1982/12/08
自己紹介:
 メインジャンルは現代小説。他、面白そうなものにはわりとなんでも手を出してみる人。そのため特定の好みというのはあるようで上手く説明できない人。
 その日暮らしでも楽しくまったり生きることを夢見る人。
 詳しいプロフィールはコチラ
 最近はmixiをよく巡り回ってます。
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]