忍者ブログ
日常のことをつらつらと。眠くなりそうななんでもないことをつらつらと。
34 39 38 37 36 35 33 32 31 30 29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 いろんなところでエイプリルフールネタがあったわけですが。



 2つほど盛大に騙されました。



 内容があまりにもおめでたい、あるいはおいしいものだったせいで信じ込んでしまったようです。「今日って4月1日だよねえ」って懸念はしたんですけど、それでもあっさり信じてしまいましたとですorz

 1つ目。
 これはどうやら周りにも騙された人大多数だったようですが、騙されっぷりは僕が一番だったという自信は果てしなくそして限りなく。(何)
 三紀さんなおちゃんの「結婚しましたー」ネタです。

 なんかもう見た瞬間に反応して、「おめでとうございますー」のメッセージを即行で送りつけた俺、なんてバカなんだ。
 ほとんど日付変わってすぐぐらいのことだった気がする……。
 しかも当日、チャットでこの人を見かけて入室して、この話題で盛り上がってしまった俺。後でこの人も事情を知っていたらしく、きっと俺への対応に困るかウケてるかしてたんじゃないかと思う。

 しかし、片方は完全に嘘というわけでもなかった模様。
 日記を見るに、幸せそうな暮らしというのがなんとなく見えてくるような感じ。
 それを今後も続けていってもらいたいものです。



 2つ目。
 AFブログの話。
 こちらのブログも記事が面白いので通わせていただいてますが、エイプリルフール当日に、なんだかものすごい高機能な匂いのするブログのレビューがUPされていたんですよ。
 紹介形式もまったくいつもと変わりなく、うわ乗り換えてえすげえ乗り換えてえと思って、最後の「AFブログでブログを解説する」のリンクをクリックしたところでようやく気づきました。

 つまり、こっちでも盛大に騙されましたorz

 こっちも懸念はしたんですよ……「条件良すぎるやん」って。
 でもその懸念を踏み倒してしまったようです。疑いはしても結局先に進むから、結果として落とし穴にはまってしまいました。
 うん、でもこっちも手が込んでいましたし、そういうことが許される日なのですから、笑っていましょう、うん。





 ――とは言うものの、冷静に考えるとちょっと笑えない部分がある僕自身。
 だってこういう風に振り返ることで、改めて自分というのが激しく冗談の通じないキャラであるということを露呈してるようなもんですからね。
 人の言葉を聞く姿勢に余裕がないような感じも。
 もーちょっと余裕が欲しいと思います。





 と、ネタ次点。
 こちらでもエイプリルフールネタが披露されていました。
 日記で「んなわけあるめえ」とオチがついていましたが、そのあとの話のほうに激しく反応。うん、CD出たら何が何でも入手しますヨ。
 「Southern Cross」「Northern Lights」「Blaze of life」「UTKBoys」は普通にiPodに入れて聴いてますからね。
 オンラインからメジャーに進出した人の、僕の中で3人目になってくれると嬉しい感じです、とここから勝手に応援電波を飛ばしております(何)






 で、最後。



 騙された自分自身に。



 その人生に。



 声明!






 しけえええええええいせえええんこおおおおおおおおおく






 ――エレファントカシマシのアルバム「Good Morning」の、そのブッ飛びっぷりが激しく大好きな彩羽です。そのアルバムの最後の曲「コールアンドレスポンス」からの引用でお送りしました。(何)
PR
COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
あははは。
騙されてくれて、アリガトv
いやまあ、それだけ説得力がある嘘がつけたということはやはり、モノカキとして喜ぶべきことかと。

ま、個人的にはちょっとごめんね、とも思ってる。
ケータイメールでまで嘘ついてゴメンね。
でもあれはまだ一日だったからさ。

あと、俺と藍生さんが親しくなったのは、多分、件の「花火事件」からだろうと思う。
なので「アリガトv」をもう一回重ねて。
2006/04/02 23:43 なお EDIT
「Blaze of life」に反応したひとりです。
某ネトゲのネタなんですがね、この曲をお借りして友人がFlash作ってくれたんですよ。
急がば〜には載ってないけどさっ。
やはり知ってる人は知ってるんだなぁ、と。あのサイト。
いい曲揃いですよねー。
2006/04/03 13:21 里見 EDIT
>なおちゃん
 ほっとんど疑わなかったヨ……orz
 ていうかそっちも上手かったけど、俺も騙されすぎ! 騙されすぎ!!(TДT)←泣くな
 で、今日そっちの日記見たら、何やら大変そうやけど……まあ、落ち着くことも必要よね。
 めげちゃだめよー、とここでひっそり呟いてみる。(何様ですか俺)

>らいあさん(バトン名ゆえこの名前で)
 反応された……!(嬉)
 ていうかそのFlash見たいかも。Blazeが使われてるFlashはまだ見たことないです。って言ってもある意味らいあさんの私物デスヨネ(苦笑)
 ちなみに僕は2ch関係のFlashで知りましたです。曲単独も良いけどFlashと合わさると爽快感抜群デシタ……(*´∀`)
2006/04/03 18:56 彩羽こうと EDIT
すみません。私も素でだまされた一人です。しかも複数に。メール(拍手)もしっかり送りましたよ。ええ。

嘘はつきたくても後で絶対ボロがでて自爆するからつけませんね。無意識についてるものはあったとしても。

もう少し余裕を持ちたい今日このごろです。
2006/04/03 21:38 椎名かざな EDIT
 送った後で嘘とわかると、そういう日でも恥ずかしいですよね……(遠い目)

 僕の場合は確かに自爆するというのもあります。
 だったらめんどくさいから極力嘘はつかないでいようと思います、が、それゆえに失敗を正直に告白してこってり絞られることもしばしば(ぁ
 そして主にそのめんどくさいという理由でウチはエイプリルフールネタやりませんでした(そんな)

 余裕、ほしいですねぇ。
 まだまだこんなもんじゃ足らんとです。(何)
2006/04/03 23:41 彩羽こうと EDIT
http://risyu.jp/flash/pv.html
見たいといわれたので。これだよ、コレコレ。
元ネタはゲームなんでやってないと意味わからんかも(笑)
でもなんか、頑張って絵を歌詞に合わせてみたとかいってたじぇ〜。
2006/04/04 11:25 里見 EDIT
 めっちゃラグナロクデスネ!(笑)
 味方キャラの可愛らしさと敵キャラのゴツさの対比がすごく目につきました(ぁ

 そういえば思い出したんですけども。
 語尾に「じぇ〜」ってつくような話し方も、昔はしてなかったデスヨネ!
 その昔と今を対比して、「可愛さUPしてる……(*´∀`)」とか思うわけですが(マテ)
2006/04/04 21:25 彩羽こうと EDIT
TRACKBACK
TB URL
ブログ内検索
プロフィール
HN:竹田こうと(Sai)
年齢:34
性別:男性
誕生日:1982/12/08
自己紹介:
 メインジャンルは現代小説。他、面白そうなものにはわりとなんでも手を出してみる人。そのため特定の好みというのはあるようで上手く説明できない人。
 その日暮らしでも楽しくまったり生きることを夢見る人。
 詳しいプロフィールはコチラ
 最近はmixiをよく巡り回ってます。
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]