忍者ブログ
日常のことをつらつらと。眠くなりそうななんでもないことをつらつらと。
39 38 37 36 35 33 32 31 30 29 28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日と明日とではいろいろと何かが変わる日だったり、あるいは変わった日だったり。

 過去形で言うならば、ちょうど1年前に僕は学生から社会人になりました。
 たぶんきっと、希望に満ち溢れていたんだろうと思います。
 そこから今までが1年間――そんなにも時間が経ったという実感がどうにも薄いというか。

 何があったか振り返ってみて総合すると、時間ってこんなにも足りないもんなのかなとも思います。やりたいことはたくさんあれど、実際何がやれたかって言ったらそう多くはないわけで。
 とにかくもう状況に翻弄されっぱなしだったような感じです。
 精神的につぶれそうになるほどのことなんかも含めていろいろあって、どうにか今の場所に着地した、みたいな。
 そしてその場所で得た落ち着きが当分続くかどうか、それが次の1年になってくるのかなと。



 その場所――今の仕事のほうでも、明日からちょっと状況が変わります。
 3月中旬に別の場所に移動したのですが、そこで先に勤めてた人が今日までで辞めていったので、明日から僕1人になるのです。
 仕事の1年は3月が終わりで4月が始まりですが、次の年は責任も重くなってくるようで、まあ、いろいろと忙しいかもしれません。
 そんな自分の姿、きっと1年前は想像すらしなかったんだろうなと。初めて就いた仕事を希望に満ちてやっていってるんだと。
 現実はそう甘くはなかったけれど、それでもなんとか生きてます。



 願わくば、今の幸せが掌から決して零れ落ちないように。
 手を離さないように、逃さないように。

 新たなるスタートを!
PR
COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
TRACKBACK
TB URL
ブログ内検索
プロフィール
HN:竹田こうと(Sai)
年齢:34
性別:男性
誕生日:1982/12/08
自己紹介:
 メインジャンルは現代小説。他、面白そうなものにはわりとなんでも手を出してみる人。そのため特定の好みというのはあるようで上手く説明できない人。
 その日暮らしでも楽しくまったり生きることを夢見る人。
 詳しいプロフィールはコチラ
 最近はmixiをよく巡り回ってます。
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]