忍者ブログ
日常のことをつらつらと。眠くなりそうななんでもないことをつらつらと。
38 37 36 35 33 32 31 30 29 28 27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 の、前に誤報。
 モンキッキーは出てませんでしたorz

 ていうか出てないなら番宣ページで名前出すなやTBS!!ヽ(`Д´)ノ



 で、詳細を書く時間はちょっと無いので、簡単に結果と雑感だけ。

 1st:REVOLUTION→ワッキー
 2nd:SPIN OFF→パッション屋良
 3rd:MONSTER BOX→知幸、池谷直樹(21段、同率)
 4th:QUICK MUSCLE→池谷直樹(231回)
 5th:TAIL IMPPOSIBLE→中澤裕二
 6th:SHOT-GUN-TOUCH→なかやまきんに君(12m40cm)

 総合順位
 No.1:なかやまきんに君 550p(3連覇達成!)
 2位:知幸 380p
 3位:池谷直樹 360p
 4位:パッション屋良 320p
 5位:中澤裕二 270p
 6位:上地雄輔 200p

 きんに君はスタートは出遅れたものの、それ以降は好調だった(腕立て、ショットガンで自己記録更新)という印象で、3連覇は妥当な結果だったなと思いました。また今回は運もあった――というより他の選手に運が無かったような感じもしましたね。
 まずワッキーがSPIN OFFでの負傷により、種目制覇をしながら無念の棄権。
 連覇阻止の最大の対抗馬だった池谷直樹は、腕立てで自己記録更新、さらに持久走でも初めてファイナルレースに残る根性を見せるも、跳び箱では単独No.1を逃し、さらにショットガンタッチでは12m90cmの自己記録を持ちながら12m30cmを失敗し、結局きんに君の大逃げを許し。
 そして最終種目突入時点でトップだったモデルの知幸は、その最終種目との相性の悪さを露呈して撃沈。12m以下に苦労するようでは、総合No.1候補にはなりえません(ほろり)

 まあ上記のポイント差はショットガンタッチのみでついたのであって、きんに君の圧勝だったというわけでは決してありませんが。むしろモンスターボックスの序盤で、「常連組に暗雲が……」っていうナレーション入ってたので。
 (ここで言う常連組はきんに君、池谷直樹、ワッキーの3人)



 という感じで、なんだかんだで今回も見ごたえありましたです。
 まだまだこの番組は続けていってもらいたいなあと願いながらの今日の日記でした。
PR
COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
ワタシも「ファミ筋・後編」の記事の後ろにNo.1の展望を書いたけど、もうモンキッキーがでると確信して書いてしまいましたorz

そういえば、元日決戦とかでしょっちゅう週刊テレビ誌に名前が出て実際には出てないケースがあったことを忘れてましたorz
しかし公式サイトでこれをやらかすとは…_| ̄|......○
2006/03/31 21:40 いかがに URL EDIT
 モンキッキーの名前はバリューありますよね、僕らには(苦笑)
 こんばんは。コメントありがとうございます〜。

 公式サイトの情報はもっとも信憑性が高いと思われるだけに、今回のは痛かったですね……よく考えたら出たところで年齢もあってまともに活躍できないんじゃないかと思いましたが(苦笑)

 でも決定戦自体は面白かったのでよかったです。
 きんに君、自己記録更新&3連覇オメデトウと素直に(笑)
2006/03/31 23:28 彩羽こうと URL EDIT
TRACKBACK
TB URL
ブログ内検索
プロフィール
HN:竹田こうと(Sai)
年齢:34
性別:男性
誕生日:1982/12/08
自己紹介:
 メインジャンルは現代小説。他、面白そうなものにはわりとなんでも手を出してみる人。そのため特定の好みというのはあるようで上手く説明できない人。
 その日暮らしでも楽しくまったり生きることを夢見る人。
 詳しいプロフィールはコチラ
 最近はmixiをよく巡り回ってます。
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]