忍者ブログ
日常のことをつらつらと。眠くなりそうななんでもないことをつらつらと。
35 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 基本的に今回は妄想一色です。
 でも自分の作品に関することでもあるので、考え出したら止まらなかったんです。
 考えれば考えるほど自分アホやなーと思ってしまいつつも、考えてしまったのです。
 考えるって、↑の文章だけで連呼しすぎです、僕。(何)

 スリィピィシィズの主人公の1人、咲良漂。
 キャラチャットで一番よく出てくるヤツであります。
 使ってる期間も随分と長いもので、作者としてはコイツの性格だとか喋り方だとかはだいたい把握しているわけです。
 かと言って全部知ってるわけでもなくて、たとえばどんな姿をしているのか、たとえばどんな声をしているのかはあまりイメージできていなかったりします。

 で、容姿については黒髪黒目ぼさぼさ頭というくらいしか決めてないのに、いつの間にやら美形だとか女装が似合うだとか言われていたりして、嬉しいやら恥ずかしいやら面白いやら。(何)
 ああ、他の人から見て漂はそういう風に映っているんだなあと思ううちに、自分のイメージにもその他の人の分が上書きされたような感じになりました。



 一方、声。
 この部分が、今日考えたことというか、変なイメージが湧いてきてしまったというか。

 漂は基本的には無気力無愛想に振る舞います。
 テンション低いのが常で、そのためよく「元気ない?」と聞かれたりしますが、元気じゃなくてやる気がないんです、コイツは。(ぁ
 が、だからと言って冷たいわけじゃなく、ムカついた時は怒るし、悲しければ泣くだろうし、面白ければ笑います(笑顔はコイツの場合作者的になぜか気持ち悪いのであまりさせないんですが(ぉ))し、驚けば悲鳴を上げたりします。

 が、問題のイメージは実際の怒鳴り声or驚きの声。
 キャラチャでたまにそういう関係で大声出してたりするのを、ちょっと想像してみたんです、が。





 頭の中に響いてるのが、なんで 女 声 ナンダヨorz





 普段はテンションの低さのせいか声のトーンも低く、ぼそぼそ淡々とした喋り方なので、まあそれなりに男の声だろうなとは思うのですが。
 怒ったり驚かされたりしたときの声を想像すると、なぜかヤツの場合、声変わりしていない少年のそれが頭の中に響くんデスヨ。少なくとも男っぽくはないし、女性のそれとも取れなくはないような声で悲鳴あげやがります。
 素でこんなイメージしか浮かばない。ナゼダorz

 総合すると、男性的というよりも中性的なイメージが最近の漂に対しては強い気もします。振る舞いは男のそれだけど、容姿や声は女性的なものを含んでいるとかいないとか(ぁ
 なんでこんなイメージを持つに至ったのかよくわかりませんが、でも完全に声変わりした漂とか美形じゃない漂とか、今更想像してももはやそっちのほうが違和感が増すばかり。
 でもってこういうイメージがあったりしてもきっと今後の執筆には活かされないでしょうし!(そんな)





 というわけでバカな話は以上です。
 笑って何も言わずに放置してもらえると助かります(マテ)



 と、あと。
 近々バトンが1本増えると思います。
 思いがけないところから飛んできてビックリしたということだけ、今日は。(何)
PR
COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
確かに漂くんは美形というイメージがあります。普段はぼーっとしていて、決める時はきめてくれそうな。うらやましい限りです(何)。

中世的というのは確かにあるのかも。でも女性声とは新発見。
ちなみにこっちの苦労人は間違っても美形ではなく、声も男の人(ややトーン高め?)だと思われます。いつも喚いたり叫んだりして疲れてそうではありますが。
2006/03/28 20:38 椎名かざな EDIT
 美形イメージを持たれるようになった経緯については未だ疑問を抱えてる作者です。しかし頂いたイラストを眺めているとやっぱコイツ美形やなぁと思ってしまいます(そんな)

 でも昨日は昇くんにまさかの敗北を喫しましたネ……!(まさかって何や)
 必要以上に悔しがってそうな気がするのですが、その時のわめき声ってなんか男っぽくない声だと思うのです。ていうかヤツが男っぽい声でわめいてるのを想像すると、女声より気持ち悪い気がしました(ぁ

 ……あくまでも声だけであって(しかも通常のローテンション時は低いので男声)、アレの趣味はノーマルですんで、誤解なきようと昇くんにお伝えください(笑)
2006/03/29 19:11 彩羽こうと EDIT
TRACKBACK
TB URL
ブログ内検索
プロフィール
HN:竹田こうと(Sai)
年齢:34
性別:男性
誕生日:1982/12/08
自己紹介:
 メインジャンルは現代小説。他、面白そうなものにはわりとなんでも手を出してみる人。そのため特定の好みというのはあるようで上手く説明できない人。
 その日暮らしでも楽しくまったり生きることを夢見る人。
 詳しいプロフィールはコチラ
 最近はmixiをよく巡り回ってます。
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]