忍者ブログ
日常のことをつらつらと。眠くなりそうななんでもないことをつらつらと。
36 35 33 32 31 30 29 28 27 26 25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 連日変なタイトルですみません。
 だってなんか妄想が止まんねェ!(ぁ

 今日は自分にも関係はあるけれど、某所の話で。

 A&Cにある、2つのチャットルーム。
 一方は普通に物書き同士で集まって会話する場所で、もう一方は主には小説に出てくるキャラクター同士が集まる、憩いの場所だったり。
 その「もう一方」についての話です、今回は。

 普通のチャットルームではなくて、キャラにとってあそこは「部屋」なわけです。だから何かの拍子で訪れたら、大概ゆっくり休んでたりします。
 で、休むにはうってつけの設備がなぜか整ってたり。いろんな人がいろんなものを付け加えていってたりするためなんですが。
 ソファーにローテーブル、あと椅子が何個かあって、でもって台所ありーの冷蔵庫ありーの食器棚とかあと紅茶仕舞う棚とかありーの、あと確か箪笥もあったのかなもしかしたら。(部屋に出たとき用に衣服入れてる人がいた)
 そしてこないだ、なんかシャワールームだかでシャワー使ってる人がいたのをROMしてしまいました(爆/もしかしてユニットバスなのかセパレートなのか)

 ここまで揃ってるとただの部屋というよりもう立派なワンルームマンションやん、と思ったのです。



 話は少し変わりまして。
 前も書きましたが、今週はTSUTAYAのオンラインクーポンが利用できるので、それを機にまた音楽ざかざかと仕入れてます。
 その中に、ワールドアパートという曲がありまして。(ASIAN KUNG-FU GENERATION 2006/02/15)
 最近アジカンはやたらと聴いてたりしますが、この新曲はかなりハマりました。サビの爽快感がすごい好みだったんです。

 と、曲を語ろうとしたんではなく(笑)
 この「ワールドアパート」という単語を浮かべながら、思ったこと。



 ていうか、↑で語ったあの部屋に対して、「ワールドアパート」っていう名前は結構合うんじゃあないかなーと思ったんです。
 ただ設備の良さからして「アパート」という部分は合わないので、じゃあ代わりの言葉はなんだろう、と考えて。
 というか繰り返しになりますが、設備があまりにも良いので。
 そこを考えると、「ワールドマンション」という名前になるのかなあ、と。いろんな世界を繋ぐマンションルームという感じで、ほぼそのままで。
 そしてワールドマンションは今日も憩い人を待っている、みたいな。



 とまあ、そんなオチなんですよ。
 今日はそういうことを考えちゃったわけなんですよ。

 やっぱり今日のこれも創作には活かせない。
 そんな妄想ばかりしながら昨日今日と生きてます。
PR
COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
TRACKBACK
TB URL
ブログ内検索
プロフィール
HN:竹田こうと(Sai)
年齢:34
性別:男性
誕生日:1982/12/08
自己紹介:
 メインジャンルは現代小説。他、面白そうなものにはわりとなんでも手を出してみる人。そのため特定の好みというのはあるようで上手く説明できない人。
 その日暮らしでも楽しくまったり生きることを夢見る人。
 詳しいプロフィールはコチラ
 最近はmixiをよく巡り回ってます。
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]