忍者ブログ
日常のことをつらつらと。眠くなりそうななんでもないことをつらつらと。
80 79 78 77 76 75 74 73 72 71 70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日の昼間あたりに、雁乃氏からメールいただきました。
 その中で、昼飯にカップ麺とおにぎりだけっていうのはマズイぞーと言われました。
 (でもその前にアナタちゃんと食べてくださいYO!)(爆)

 うん、わかってるんです。
 正直、今の生活で最大の問題と言ってもいいのが、昼ご飯なんです。カップうどんとおにぎり1コというメニューで過ごしてきて、もう4ヶ月になるんです。(ちなみに昼ご飯とは別に、午後3時ごろの休憩時間にはあんパンを1つ食べてます)
 でもこのセットは安上がりなんだYO……!(しかもカップうどんは親が買ってるから)

 今週の木・金は、実に五年ぶりに母が用意してくれたお弁当を昼に食べました。カップうどんよりもとても美味しかったです――が、用意するほうは大変だろうにと思ってしまい、毎日は頼めないものだったりもします。カップうどんだったら買うだけで用意は済むしね。
 かといって自分で起きて弁当を作る根性はない自分。だって朝はギリギリまで寝てたいじゃん!(ぁ



 ――ということは結局、カロリーメイトとか野菜ジュースとかリポビタンDとか、そういうものに頼らなきゃいけないのかなあとちょっと思います。(野菜ジュースはすでに毎朝飲んでますが)



 ちなみに会社のほうでも弁当の注文は可能なんですけども――1食400円と高い割に結構大量に残飯出しそうな献立だったりして、しかもその400円は給料から天引きなので給与明細見たときに切ない思いに駆られそうだ、という理由で注文したことがありません(ぁ
 結局別の所で食費は出ていってるから、一緒なんですけどね。でも手取り金額の数値の大きさにニヤニヤしたかったりもするんです。明細見て数字が大きければ大きいほど、ああ働いたなーっていう充実感が湧いてくるので。



 話が逸れ気味なので日記はここまでで。
 もうちょっとくらいお金をかけてでも、健康に気を使ったほうがいいかもしれないと思ったのでした。
PR
COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
TRACKBACK
TB URL
ブログ内検索
プロフィール
HN:竹田こうと(Sai)
年齢:34
性別:男性
誕生日:1982/12/08
自己紹介:
 メインジャンルは現代小説。他、面白そうなものにはわりとなんでも手を出してみる人。そのため特定の好みというのはあるようで上手く説明できない人。
 その日暮らしでも楽しくまったり生きることを夢見る人。
 詳しいプロフィールはコチラ
 最近はmixiをよく巡り回ってます。
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]