忍者ブログ
日常のことをつらつらと。眠くなりそうななんでもないことをつらつらと。
79 78 77 76 75 74 73 72 71 70 69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日からまた仕事で。
 で、朝起きて、ちょっと眠いなーという感じで軽く朝ご飯食べて、家を出て。
 30分の通勤時間を経て工場に着いて、仕事を始めて。
 お昼になったらご飯食べて、そのあとまた仕事して。
 定時過ぎても2時間残業してようやく帰って。
 そして晩ご飯を食べてから、息抜きにネットをして、日付が変わる前後には眠る。

 最近の平日はこんな感じで回っています。
 で、特に仕事中に眠くなることが最近はあんまりなくて、その代わり家に帰ってからは結構眠くなってます。もっと言うと朝から昼間はきっちり目が覚めてて、夜はいい感じに眠気が来てます。

 これって仕事持ってる人間の生活サイクルとしてはかなり良好なんじゃないかなあと思い、だったらもっともっと仕事に溺れてみたいとか考えてみたりもする、んですけど。
 その一方でやっぱりサイト関係がずるずると停滞しちゃってるので、うーんと唸ったりもします。特に小説は結局書かずにいて3週間になるから、そろそろ再開しないとなーと焦りつつもなかなか気力を出せないでいて。
 さらにサイトデザイン関係も日曜日に散々悩んだあげく、回避策は打ったものの根本的な解決には至っていないうえ、今日は何も手をつけられずに終わりそうで。(コメント返信はゴメンナサイ待っててくださいらいあさん……!orz)
 こっち側もやりたいんですけどねえ。夜型サイクルのときのほうがやりやすいかもなーという感じです。



 で、も、っ、て。
 実は仕事のこと、サイトのこと以外にももう1つ、やりたいことが出てきまして。

 今月、単身で東京に乗り込んだりなんかしたわけですけども。東京で遊んでくるということ自体も楽しかったんですが、単身で乗り込むという行為に何か悦を感じてる自分がいたりして。

 で、そんなノリで東京に限らず、名古屋とか西日本方面(四国とか広島とか福岡とか)などをふらふら~っと旅してみたいなあっと。

 今日の仕事場での昼休み、NHKの「ふるさと一番!」という番組で、香川県が紹介されていたのを見た時に、なんとはなしに思ったのが。



 「あーーーーーーー、讃岐うどん食いてェなァ



 ただそれだけを求めて四国に乗り込もうと思ってしまった自分がいました。
 ちなみに番組見るまでは広島県をターゲッティングしていたんですが、広島は冬にならないと牡蠣が食べれないのでやめにしました(何)

 なんかそういう感じで。たいした目的はないけれど、日本全国をふらふら~っと回ってみたくなったんです――たぶんこれ、今の立場だからできることだと思うんです。
 今しかできないことを、今のうちにやっておこうと。そう思いました。



 ――でも行くなら行くで、その前にデジカメが欲しいや。
 現地の写真撮りたいからなァ。またお金飛ぶなァ……貯めるより使う方が幸せ感じるタイプっぽいですね、僕。
PR
COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
こんにちは。ご無沙汰(?)しています。

色々なところをまわるのはいいと思います。いろんなことも体験できますし。って、人のこと言えた義理じゃないけど。

きっかけなんてそんなもんです。ふいにどこかに出かけたくなった。そういうことで。

そーいやデジカメどころか携帯のカメラの使い方もわかってないや(何)。
2006/05/28 14:24 椎名かざな EDIT
ご無沙汰ですー。
いつもありがとうございます(ぺこり)

なんていうか、記事には書いてないですけど、色々まわるというかさすらうというか、そういうのはおぼろげな夢として持ってたんです。
奥田民生の『さすらい』という歌がものすごくツボに来て、歌を聴きながらこのまま旅立ちたい、飛び立ちたいというか。
初めて聞いたのは中学の終わりごろかなあ……その時からずっと憧れ続けていますです。

でもとりあえずまずは自分用のデジカメ買わないとー(苦笑)
2006/05/28 17:46 竹田 EDIT
TRACKBACK
TB URL
ブログ内検索
プロフィール
HN:竹田こうと(Sai)
年齢:34
性別:男性
誕生日:1982/12/08
自己紹介:
 メインジャンルは現代小説。他、面白そうなものにはわりとなんでも手を出してみる人。そのため特定の好みというのはあるようで上手く説明できない人。
 その日暮らしでも楽しくまったり生きることを夢見る人。
 詳しいプロフィールはコチラ
 最近はmixiをよく巡り回ってます。
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]