忍者ブログ
日常のことをつらつらと。眠くなりそうななんでもないことをつらつらと。
1 2 3 4 5 6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Requiem for the boy of nomad
Requiem for the boy of nomad

『3.やさしいひとの、ひざのうえ』UP、作中補足ページ追加。



 別に仕事が6連勤というわけでもなかったのに、前回から今回にかけてはえらく待ち遠しかったような気がしてます。というか文章自体は全部手元にあるので、早く全部UPしたくて仕方ないという思いも出てきてますが、頑張って我慢してます(笑)。
 そんな感じで今回も更新しました。

 今回はちょっと特殊な話です。
 あるニュースの一部を冒頭でそのまま引用して話が始まってますが、ニュースそのものは僕が自力で発見したわけじゃありません――もともとはrisyuさんがネタとして取り上げていたところに僕がコメントで突っ込んだら、いっちょコレをネタに話を書いてみないかと振られて、正直ムリですよーと返事したものの実際書いてみたら書けてしまったという、そんなノリです。
 なので結構番外編要素が強いんですが、このあとに続く話でこの話の台詞を持ってきちゃってるんで、そのまま本編に組み込むことにしました。ちなみに一応目次でページ数『1』と振ってありますが、2はありません。次はすぐ4話目に入ります。
 1話ごとにページ数とか原稿用紙枚数とかがバラバラなのが今回の話の甘いところですが、展開的にキリよく切ってった結果そうなっただけなので、しょうがないと割り切ることにして。

 今回の報告はこれにて。
PR
Requiem for the boy of nomad
Requiem for the boy of nomad

『2.ニシエヒガシエ』(3)&登場人物一覧をUP。



 最近すっかり更新報告所と化してます、このブログ。
 日常ネタがほとんどないからだったりしますが。(ミクシィもそんなに更新してないしネ!)
 というか夏はホント駄目ですね。平日はもう仕事だけで精一杯です、帰ったら眠いです。
 はよう冬にならんもんかなー(言うのが早すぎる)。

 さて今回。
 ブログでの公開時も言いましたが、この話はいきなり非現実感の強いものになります。
 HTMLにするに当たってそれがさらに増していればいいと思いつつ、背景はいきなり白から黒へ。目に負担かかりそうな構成でスイマセンとここで謝っておきます(弱)。

 一応何故こうなるのかについては、脳内シナリオで用意はしてあるのですが、そっちはストーリー全体のテンションが低めだったり、始めと終わりは決まっていても途中が繋がらなかったりで、まだ当面書けないと思います。
 なのである程度の理解はしてもらえるようにいろいろとキーワードをばらまいているわけですが、あまりにもわからない場合はすっ飛ばしてもらって構いません。

 今回のってそんな話。
 自分でも読者としては意味不明に思ってしまう内容ですが、後悔はしてナイッスヨ。(何)
Requiem for the boy of nomad
Requiem for the boy of nomad

『2.ニシエヒガシエ』(2)をUP。


 はじめての水曜日更新です。
 でも水曜日に限れば、次に更新するのはまた一回飛んで再来週だったりするという……それなのに今までサイトトップではスペースの都合上『毎週水曜・日曜更新』って書いちゃってましたが、結局小説トップと同様『毎週日曜、時々水曜更新』に替えました。なんか適当くさいけど他にいい表現もないもので――募集中デス(おい)
 話が例えば全部4ページだったらそれこそ毎週水曜・日曜更新ってできるんですけど、あいにく今回の連載物は話ごとにページ数がバラバラなので、僕の中の更新ルールに照らし合わせるとどうしても水曜日が飛び飛びになります(苦笑)。
 でも逆に言うと日曜は確実に更新するつもりです。一番小説が読みやすい曜日だと思ってますから(笑)。


 報告はこんなところで。
 以下、初めてメッセージをもらいましたのでその返信です。

Requiem for the boy of nomad

『2.ニシエヒガシエ』(1)をUP。



 実はここが一番書くことに困るという話。
(ていうか今回は宣伝文は本文の抜粋だしな!)(ぉぃ)
 とにもかくにも、今回からいよいよ本格的な連載になります。
 定期的に1ページずつちまちまUPしていく連載形式。実はこれをやるのは初めてだと思います(何)。

 とりあえず、ひとつめのダウンロード版公開というところまでいったら、小説検索エンジンにも登録していこうかなと目論んでます。それでアクセスが増えるというのが単純に楽しいし、懐かしいし(笑)



 ちなみに日付的には一昨日の話ですが、金曜は飲みに行ってました。
 1年ぶりのお酒、ビールをジョッキで1杯半――しばらくは頭痛だったり吐き気を堪えるのが大変だったりで、やっぱり酒に弱い自分を実感しました(苦笑)。
 仕事だけでも疲れて、飲み会も(楽しかったけど)疲れて、今週はほとんど余裕無かったなぁというのが正直。進めたことと言ったらHTML作りくらいですか――執筆は未だに一文字もできてません。
 来週からは何か書き始めたいところです。もう燃え尽き症候群とか言ってる場合ジャナイヨ!(何)
Requiem for the boy of nomad
Requiem for the boy of nomad


 更新はじめました。
 イコール、2年3ヶ月ぶりのサイト稼動です。

 それほどまでの長期間にわたって、小説の更新はありませんでした。
 その理由はと言えば単純に、書けなかったからなんですが。
 でも今日から始めたこの話は、執筆開始から完了まで1ヵ月半という短期間。
 この落差はなんなんでしょうね?(知らん)

 で、今回の話。
 原稿用紙換算で19枚の話を4ページに分けましたが、分量が少ないことと、最初の更新であることを踏まえて一気にUPしました。
 次回からは小出しです。しかもサイトトップでは毎週水・日更新って書いてるのに次はいきなり水曜日飛ばして日曜日に更新です(オイ/いや、ちゃんと更新の法則は決めてあるんだけどね)。
 とにもかくにもようやく復活できました。ここからまたすぐ休止に陥ったりしないように頑張っていこうと思います。



 ――そのための今後の方針としては、この連載が終わるまでに次の話書かないとな!(構想はあるんだ!)(50枚位でまとめたいが、実際は100枚くらいになるかな?)
 書けるうちに大量に書きたいです。いや、ホントに。
ブログ内検索
プロフィール
HN:竹田こうと(Sai)
年齢:41
性別:男性
誕生日:1982/12/08
自己紹介:
 メインジャンルは現代小説。他、面白そうなものにはわりとなんでも手を出してみる人。そのため特定の好みというのはあるようで上手く説明できない人。
 その日暮らしでも楽しくまったり生きることを夢見る人。
 詳しいプロフィールはコチラ
 最近はmixiをよく巡り回ってます。
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]