忍者ブログ
日常のことをつらつらと。眠くなりそうななんでもないことをつらつらと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Requiem for the boy of nomad
Requiem for the boy of nomad

『3.やさしいひとの、ひざのうえ』UP、作中補足ページ追加。



 別に仕事が6連勤というわけでもなかったのに、前回から今回にかけてはえらく待ち遠しかったような気がしてます。というか文章自体は全部手元にあるので、早く全部UPしたくて仕方ないという思いも出てきてますが、頑張って我慢してます(笑)。
 そんな感じで今回も更新しました。

 今回はちょっと特殊な話です。
 あるニュースの一部を冒頭でそのまま引用して話が始まってますが、ニュースそのものは僕が自力で発見したわけじゃありません――もともとはrisyuさんがネタとして取り上げていたところに僕がコメントで突っ込んだら、いっちょコレをネタに話を書いてみないかと振られて、正直ムリですよーと返事したものの実際書いてみたら書けてしまったという、そんなノリです。
 なので結構番外編要素が強いんですが、このあとに続く話でこの話の台詞を持ってきちゃってるんで、そのまま本編に組み込むことにしました。ちなみに一応目次でページ数『1』と振ってありますが、2はありません。次はすぐ4話目に入ります。
 1話ごとにページ数とか原稿用紙枚数とかがバラバラなのが今回の話の甘いところですが、展開的にキリよく切ってった結果そうなっただけなので、しょうがないと割り切ることにして。

 今回の報告はこれにて。
PR
COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
TRACKBACK
TB URL
ブログ内検索
プロフィール
HN:竹田こうと(Sai)
年齢:35
性別:男性
誕生日:1982/12/08
自己紹介:
 メインジャンルは現代小説。他、面白そうなものにはわりとなんでも手を出してみる人。そのため特定の好みというのはあるようで上手く説明できない人。
 その日暮らしでも楽しくまったり生きることを夢見る人。
 詳しいプロフィールはコチラ
 最近はmixiをよく巡り回ってます。
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]