忍者ブログ
日常のことをつらつらと。眠くなりそうななんでもないことをつらつらと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こっちでバトン回答するのはえらい久々です。
 が、かざなさんに回ってきてたのを見て、「あ、コレ絶対ウチに来る!」と身構えていたりもしました(笑)。
 キャラで答えるっていうのが好きですねー。うへ。(何)

 というわけでなりきりバトン。
 答えるのは漂ですが、連載中の『Requiem for~』の17歳バージョンでいきます~。
(スリィピィシィズのほうは16歳だったりしますが)

「……ってことで駆り出されたけどなぁ……面白いとかそういうの期待しないでよ? はぁ……」


■『一人称は何でしょう?』
「『僕』。……いや、これでいいんだよね、答え?(簡潔すぎて首を傾げた)」


■『特技はありますか?』
「特技……ねえ。一応今だと、歌えます、みたいな? ……だからスカウトみたいなのが来たっていうか……?」


■『趣味は何でしょう?』
「……今は忙しいからそれどころじゃないけど、知らない場所に出かけるのとか、好きかな。放浪癖ってやつ?」


■『好きな食べ物、嫌いな食べ物といえば?』
「好き嫌い、ありません。……あ、でも姉さんのオムライスは特に好き」


■『あなたの宝物は?』
「…………、ええと。
 ……………………えーーーーーーーっと。
(時々えーっとと言いながらしばらく考え込んで)
 ……んー、出てこないなぁ…………人としてこれってまずくない?」


■『決めセリフってある?』
「……いや、特にないと思う。
 決め台詞が必要なシチュエーションって、実際どんななの?」


■『管理人はどういう人にみえますか?』
「気まぐれ(即答)。
 やる気のムラが激しいっていうか。小説で言うなら、書くときは集中的に書くくせに、書かないときは平気で数年単位のブランクができるし。実際僕の話とかそうだもん。

 ……僕、人のこと言えないって? そう?」


■『管理人に追加して欲しい要素は?』
「…………いや、僕からは特に。
 でも見てる人からはもうちょっと驚きの展開をくれって、言われそうな気がするなぁ」


■『必殺技といえば!』
「……ないない。ヒーローじゃあるまいし。
 って、僕に回してきたやつはここ、しっかり答えてたんだよな。フツーの高校生のくせに(何)」


■『山と海、行くならどっち?』
「どっちでも行きたい。そういうトコ好きだし……海だったら泳いだり釣りやったり、山だったら野宿してみたり。楽しいよ?」
※何しとんねんお前。


■『後1日の運命ならどうする?』
「……ああ、それまでかって。あとは普通に。
 多分、やること変わらないと思うよ? ……あーでも、僕じゃなくて他の人がそうだったら、そんな運命捻じ曲げてやりたいけど」


■『遊園地へ行ったら何へ乗る?』
「んー、僕からは言わないけど。リクエストあったとこについていく感じ。
 ……遊園地って普通、ひとりで行くとこじゃないよね?」


■『50m走何秒?』
「……だいたい6秒前半くらい? ……これって速いの?(よくわからない)」
※速いですよ。でも自覚ないから妬まれるんですよ(何)


■『道に迷った時の手段は?』
「んー……迷ってもそんなに深刻にならないからなぁ。適当に歩いてたら今までなんとかなった感じだし。目印っぽいとこに行き着くまで、のんびり歩いてる」


■『もっと目立ちたいですか?』
「……むしろあんまり目立ちたくないなぁ……でもまあ、やるっきゃないってね」


■『最後に一言どうぞw』
「……お疲れ様でした、と(ぺこり)

 ……なんか昇の回答の方が面白い気がする……(ぼそ)(何か感情が篭もっていた)」


■『三人回せ』
「……んー、特に思い浮かばないからパス」




******




 こんなかんじでよろしゅおまっかー(何)。
 なんだかこれなら16歳とあまり変わり映えしないなーという回答になってしまいましたが。
 時々回してきた某少年も引き合いに出しつつ(ぉぃ)、楽しく書かせていただきましたー。
 どうもありがとうございました。(ぺこり)
PR
COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret

「好きで面白くなったんじゃないわ(涙)!
 頼むから平穏な人生をおくらせてください。
 こうなったら文化祭しっかり前列でカメラ持って見てやる(何)」

以上。某苦労人からのコメントでした。
2007/07/09 01:09 椎名かざな EDIT

「……いや、面白くないよりはいいんじゃないの……って他人事だったら言えるんだけど、今そうでもないんだよな……はぁ。
 あー、で、しっかりなんたらかんたらって、仕返しのつもり?(苦笑) 来たきゃ来い、以上」

 以上、某漂流少年からの返信でした(何)
2007/07/09 19:23 竹田 EDIT
TRACKBACK
TB URL
ブログ内検索
プロフィール
HN:竹田こうと(Sai)
年齢:35
性別:男性
誕生日:1982/12/08
自己紹介:
 メインジャンルは現代小説。他、面白そうなものにはわりとなんでも手を出してみる人。そのため特定の好みというのはあるようで上手く説明できない人。
 その日暮らしでも楽しくまったり生きることを夢見る人。
 詳しいプロフィールはコチラ
 最近はmixiをよく巡り回ってます。
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]