忍者ブログ
日常のことをつらつらと。眠くなりそうななんでもないことをつらつらと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Requiem for the boy of nomad
Requiem for the boy of noamd

『12.オワリカラ ハジメマショウ』(3)をUP。
(2)の文章を若干修正。(詳細は後述)



 こうして今の連載の更新をアナウンスするのも、次で最後です。
 まあ手元にはずっと完結原稿があったんですが、それももうネタ切れで次から更新どうしようなくなるわけで、寂しくなってしまいます。
 作者としてはひとつ、目安を見ることができました。まあ話を切り分けた数や更新日程によっても変わってくるんでしょうが、原稿用紙250枚で約3ヶ月、ですか。結構長いですね(ぁ
 ちなみに完結後は宣伝体制を強化したいと思ってたり。検索エンジンの登録数を増やしたりランダムトップを作ってみーたりー。視覚的なものを作るのもかなり楽しいです(笑)。

 さて今回の話。
 語ると減ると前回言いましたんであまり詳しくは触れられないですが、今振り返ると今回はちょっと蛇足だったかなーという気もしなくもないです。読んでも読まなくても、最終回には繋げられるというか。
 でも作者的には今回限りじゃなくて同じ作品世界の別の話にも繋がるように書いてますんで(それでも読者の方々には単品でも読めるようにと、かなりややこしいことをしている(笑))、できる限りその繋がりを増やしたかったというか、ぶっちゃけその方が今後話を書く気になった時に書きやすいというか(←気まぐれ丸出しやん)。
 終わり直前、この期に及んで伏線張りまくってるのはそういう理由です(オイ)。



 さてさて一言返信。
 今回、まず月曜日までの時点で2通頂きました。ありがとうございます。
 そして火曜日、一気に4通来てました。受信したときはすごいビックリしました!(笑)――ただ、送信時間やIPアドレスを見ると、その4通はどうやら同じ方のようで(バラすなよ)、内容は感想とご指摘だったので、ありがたく受け取らせていただきます――別にあの一言フォームは長文でも大丈夫デスヨ~?(笑)
 まず、スイッチについて。ユーモアなくてすいません、でももう変えれないところまで来てしまったと思います(何)。
 次に、もしも結婚したなら云々の話。彼女を最初に登場させたときに真っ先に思ったことではありますが、仮にもしそうなったらこれはさすがに漂のほうが苗字変えると思います(必ず女性が男性のほうに合わせなければならない、っていう決まりがあるわけじゃないよネ?/笑)。
 最後、いじりがいがあってかわいがられてっていうのは間違いなく漂のことを差してるんですよね?――なんか僕自身のことを言われてるみたいでえらい刺さりましたけども!(笑) でも本人はM願望は頑なに否定するでありましょう(僕はノーマルだ!って(その否定の仕方もどうよ))

 それとご指摘。
 最初は勢いだけで書いてて、それからご指摘頂いた当初も「女子高生はこんな喋り方するんじゃないかなあ」と思ったのですが、確かに日本語として見ればおかしいし、しかも↑の理由でそのままにしておくと「それは女子高生なめすぎだ」と言われるかもしれないなーと思ったので、今度はちゃんとしてるだろうと思う言葉に修正しておきました。ご確認ください。
 ニホンゴッテムズカシイワー(ぁ)。



 そいでは今回はこんなところで。
 次回でいよいよラストでーす! 嗚呼!
PR
COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
TRACKBACK
TB URL
ブログ内検索
プロフィール
HN:竹田こうと(Sai)
年齢:34
性別:男性
誕生日:1982/12/08
自己紹介:
 メインジャンルは現代小説。他、面白そうなものにはわりとなんでも手を出してみる人。そのため特定の好みというのはあるようで上手く説明できない人。
 その日暮らしでも楽しくまったり生きることを夢見る人。
 詳しいプロフィールはコチラ
 最近はmixiをよく巡り回ってます。
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]