忍者ブログ
日常のことをつらつらと。眠くなりそうななんでもないことをつらつらと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Requiem for the boy of nomad
Requiem for the boy of nomad

『12.オワリカラ ハジメマショウ』(1)をUP。



 前回の更新が大がかりだったので、今回に関しては宣伝量を少なめにしてます。
 というか場所によっては前回の宣伝がまだ1ページ目に残ってて書きづらい場合があるんで……(笑/例外はA&Cの新作宣伝板くらいデス)。
 そんなこんなで、大きなイベントのあとの後日談。

 実はこれもUPする数日前にタイトルを差し替えた話です。
 とは言っても9話や11話みたいにあれこれ悩んだわけではなくて、長いこと別のタイトルがついていたんです。『from End to Start』っていうやつでした(『終わりから始まりへ』をエキサイト翻訳にかけたら出てきた英語)。
 ですけども最終的にはまたしても歌の歌詞から引っ張ってきました。

 終わりから 始めましょう
 歯軋りが 止まらないほど
 退屈なモラリティー
 ぶちこわせリグレット
 oh グロリア


 という。
 MOON CHILD『グロリア』の一節です。ニコニコ動画でPV見つけたんですが、かなりテンションが吹っ飛んでました。僕が今まで見た中では一番激しいオサムダンスの図。(何)
 で、なぜこういうタイトルなのかは――これからの展開を読んでいただければわかるかなと思います。このまま休み無く更新していけばちょうど9月末に完結しますので、もしよければそこまでついてきてみてくださいな~。



 さて、一言の返信にまいります。
 実は昨日まで音沙汰なかったのが、今日になって一気に3通来ました。しかもうち2通は中身がいじられてました(笑)。
 そしてその中でも特に気になったのが……以下、抜粋。

>読んだよ。これがモテキ

 途中で切れてます……! 仰りたいことはなんとか判りましたが(笑)
 フォームの設定ミスかなと思って自分でもチェックしてみたんですが、長文が送れないわけではないっぽいですね……うーん。
 しかしそれにしても……さすがにモテキャラ設定はやりすぎかなと今思うんですが、書いてる最中は問題にしなかったっぽいので、たぶん今後もそれで通すと思います(オイ)。



 さて、このエントリーはちょっと駆け足気味にお送りしました。
 今からSASUKE見てきますよ! 究極のサバイバルアタックー!!(オォー!!)(何)
PR
COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
TRACKBACK
TB URL
ブログ内検索
プロフィール
HN:竹田こうと(Sai)
年齢:35
性別:男性
誕生日:1982/12/08
自己紹介:
 メインジャンルは現代小説。他、面白そうなものにはわりとなんでも手を出してみる人。そのため特定の好みというのはあるようで上手く説明できない人。
 その日暮らしでも楽しくまったり生きることを夢見る人。
 詳しいプロフィールはコチラ
 最近はmixiをよく巡り回ってます。
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]