忍者ブログ
日常のことをつらつらと。眠くなりそうななんでもないことをつらつらと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ↑前にrisyuさんが使ったことがあるネタで、上手いと思ったりドキッとしたりしました(何)。
 以下、ちょーっと考え事なので追記部分に。

 いかんせん、僕は空気を読むのが苦手な人種のようです。
 むかーしむかしはそんなこと気にしたこともなかったのですが、社会人になってしばらくした頃から、方々からいろいろ指摘を頂いたことがあって、これでもすごく意識はしてるつもりなんですが――

 そのくせ、最近の自分の言動を振り返ると、ぜんぜん出来てないやんとしょんぼりすることがしばしば。空気が読めないというか、他の人が馴染んでるように見えるのに自分はどこかがズレてるように思ったりとか。
 そうなる原因というのは何だろうなあ、と。

 こういうことを振り返るときに、同時に思ってしまうんですが、どうも自分って視野が狭いような気がしたり。自分の観点でしかものが見えてないというか、気がつくと相手の立場に立ってみようというのを忘れてるとか。
 今これ書いてる時は、もう少し相手の立場になって考えられれば、と思ってるんですけど、実際お喋りしてる場になるとそっちで一杯になってるのか、忘れちゃいけないこのことを忘れてるような。
 だからなのか、気がつくと相手の地雷を踏んでることが多いというか、最近またそれが増えてきてるように思えて、ウーン。



 ぶっちゃけ、最近の僕は、私生活は恐ろしいほど順調に来てると思います。
 仕事の量が今年に入って大幅に増えた割に体は健康そのもので、職場の人間関係でも悩んだりしないし。
 ただ一方で、仕事が終わってからの↑のようなことが、目下の悩みだったりします……空気読め、俺!







 ――そんなわけで今日はこれから街で一遊びしてきます。
(そんなわけ、どころかまったく脈絡のないオチ!)
PR
COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
TRACKBACK
TB URL
ブログ内検索
プロフィール
HN:竹田こうと(Sai)
年齢:34
性別:男性
誕生日:1982/12/08
自己紹介:
 メインジャンルは現代小説。他、面白そうなものにはわりとなんでも手を出してみる人。そのため特定の好みというのはあるようで上手く説明できない人。
 その日暮らしでも楽しくまったり生きることを夢見る人。
 詳しいプロフィールはコチラ
 最近はmixiをよく巡り回ってます。
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]