忍者ブログ
日常のことをつらつらと。眠くなりそうななんでもないことをつらつらと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Requiem for the boy of nomad
Requiem for the boy of nomad

『11.Spiritual Flame-ココロノ炎ヲ燃ヤセ-』(1)をUP。



 さて、いよいよ佳境というかクライマックスというか、そんな感じになってまいりました。
 とは言っても……しばらく考えましたがあまり書くことがないなぁと(オイ)。

 そういえば、この話もタイトルは難産で、こうして公開するまでにコロコロ変わりました。
 最近、話の小題の付け方と言えば、一度読み返した上で、内容に関連のある言葉を考えて持ってくることが多かったんですが、今回はそれだけだと決められなくて。
 悩んでいたところ、イメージソングに挙げている「requiem for the man of nomad」の以下の一節が浮かびました。

 la! たわわに実る倦怠と芳醇のなスピリッツ
 ラッパ飲みしちゃって 放蕩息子なんだきっと
 パパママ泣かないで 勘当同然 check out
 一秒だってここにいられないんだ


 まあ、拝借してるのは一行目だけだったりしますが(ぁ)。
 魂を燃やすというのが一番しっくり来るかなーと思って、最初は英語部分だけのタイトルでしたが、あとからカタカナ表記の日本語も加えてこうなりました。ギリギリまで試行錯誤して、ここに来ていいタイトルになったんじゃないかと満足してます(笑)。普通は直感でサッと付けたタイトルのほうが気に入りやすいんですけどねえ。



 と、そして。
 一言感想、今回は2通いただいてますー。ありがとうございますー。
 どちらも文面が若干いじられてて、また見た瞬間吹きましたが(失礼な)。
 そして1通目は誰が送ってくださったか察しがつきそうですが、確証は無いので言うのはやめときます(笑)。

 で。
 実は皐月さんから猫バトン頂いてて、本当は今日の日記でにゃーにゃーやりたかったんですが、スイマセン次回に回します。(次回の方が更新も派手なはず……だしね!(何))
 ちょっと今日はミクシィのほうで炎を吐いてしまったので……あぁ、今は炎を吐いた後&はねトびで笑うだけ笑ったんで、落ち着いてますよ?
 ではこのへんで。
PR
COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
TRACKBACK
TB URL
ブログ内検索
プロフィール
HN:竹田こうと(Sai)
年齢:34
性別:男性
誕生日:1982/12/08
自己紹介:
 メインジャンルは現代小説。他、面白そうなものにはわりとなんでも手を出してみる人。そのため特定の好みというのはあるようで上手く説明できない人。
 その日暮らしでも楽しくまったり生きることを夢見る人。
 詳しいプロフィールはコチラ
 最近はmixiをよく巡り回ってます。
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]